自作小説のページ


 もともと文章を書くのは嫌いではありませんでしたが、本格的に好きになったのはワープロをいじるようになってからです。今思えば、文章書くのはすきだったけど、字書くのが嫌いだったんですね(^^; 今も字書くのは嫌いです(^^; 漢字の書き取りなんか大嫌いでしたね、そういえば....。

 ワープロも昔は相当使いづらいものでしたし、個人では持ってません(家族所有)でした。昔のパソコンは漢字ROMは別売りとかしてたし(^^; 時代はかわるもんです。
 というわけで、ワープロで文章書くようになったのが、大学でレポート書くようになったころ。当時はワープロ専用機とパソコンにワープロソフト入れたの使ってました。これが1990年ぐらいなのかな?この当時はワープロでレポート書いてる学生は全くいなくて、ワープロでレポート書いていったら、”手書きにしなさい!”とか言われたこともありました。無視してしまいましたが(^^;
 状況が劇的?に変わったのはノートPC、ダイナブックを手に入れてからです。これのおかげで、どこでも場所を気にせず文章が書けるようになりました。こたつでも寝床でも。
 またこのPCでパソコン通信をするようになり、更に状況は劇的な変化を。今の私はこのダイナブックに出会わなければありませんでした(^^;;

 前置き随分長くなりましたが(^^;小説というのはそれ以来常々書いてみたいと思っていましたが、ちょろっと書くと途中でやめるというのがずっと続いていました。
 しかし、今回入院したおかげで、けっこう暇があったし動けない時間もあったりして、いろいろ構想がまとまりました(^^;;
 けれど、またもや完結を前にして退院。それで、しばらくほったらかしにしてあったのですが、これはいかん!と思い最後までやり遂げることにしました。

 ちなみにネタは10本ぐらいあります。連載形式で、不定期にそれぞれ完結まで連載予定です。


 いつかはまとめようと思っていた交通事故のノンフィクションついに連載開始しました。
 これを発表せずして私の事故は清算できない!

「交通事故入院物語」

連載第一回(2001/10/18)

連載第二回(2001/10/18)

連載第三回(2001/10/19)

連載第四回(2001/10/19)

連載第五回(2001/10/19)

連載第六回(2001/11/10)

連載第七回(2001/11/10)

連載第八回(2001/11/17)

連載第九回(2001/11/17)

連載第十回(2001/11/17)

連載第十一回(2001/11/29)

連載第十ニ回<完>(2001/11/29)



 まず最初は20歳のころの青春?ライトな作品からいってみましょう。
 すご〜く、ブランク空いてしまいましたが(^^;この作品完結まで書きました。順次掲載していきます。

「シーイズマイラブ?」

連載第一回(1999/01/04)

連載第二回(1999/01/08)

連載第三回(1999/01/28)

連載第四回(1999/04/28)

連載第五回(2000/02/28)

連載第六回<完>(2000/03/01)

あとがき(2000/03/15)




 世紀末ネタ作品です。これ書いたのは1995年だったのですが、いつの間にか1999年と世紀末になってしまいました。少なくとも2000年までに仕上げないと(^^;

「Yday来る」

連載第一回(1999/01/11)

連載第二回(1999/01/19)

連載第三回(1999/01/21)

連載第四回(1999/02/05)

連載第五回<完>(1999/03/10)

あとがき(2000/02/28)


|TOP|