注目作履歴(〜2006)


 過去にトップに出していた注目作の履歴です。上ほど新しくなっています。

戻る


よこぜの注目作  yokoze Pick Up     Powerd by  Amazon.co.jpアソシエイト
2006/12/10
image
DVD
image
BOOK
image
MOVIE
image
MOVIE
グ エムル-漢江の怪物-
\3990 1/20発売
韓国の怪獣映画だけど、けっこう社会派らしい。
沸騰するフランス
\1785 発売中
いろんな面でフランスは注目です。アメリカなんてもう古い!?

リトル・ミス・サンシャイン
12/23 公開
各地映画祭で評価の高い映画。負組が主役らしい!?

ダーウィンの悪夢
12/23 公開
2005年のアカデミードキュメンタリーノミネート映画。ナイルパーチって魚知ってます?
2006/11/23
image
DVD
image
DVD
image
BOOK
image
MOVIE
ア メリカン・ドリームズ
\3800 11/30発売
ブッシュをおちょくるコメディ映画。ヒュー・グラントをはじめとする豪華キャストなのになんと日本では公開中止に!?
ロシアン・ドールズ スパニッシュ・アパートメント2
\4179 11/24発売
スパニッシュアパートメントの続編。主要キャラは前作と同じでその5年後を描くという話。

ビルダーバーグ倶楽部-世界 を支配する陰のグローバル政府
発売中
ついにビルダーバーグがタイトルになっている本が出ました。なにそれ?という人は是非とも読んでみて。

麦の穂を揺らす風
公開中
ケン・ローチ監督の今年のカンヌパルムドール作品。にしては、何故か日本で話題になってないぞ!?
2006/10/31
DVD
BOOK
MOVIE
MOVIE
ナ イロビの蜂
\3990 11/10発売
アフリカを食い物にする先進国。そんなのお構いなしの大使館員。今日も楽しく庭いじり。
タイゾー化する子供たち
\1000 発売中
タイゾー化というのは「突然の、段取りなき成功」を求めることで、今や東大生もそんな感じだそうだ。努力して地道に研究なんてあほらしい(^^;?そこに はやっぱりアメリカ様の影が...。

ナチョ・リブレ/覆面の神様
11/3 公開
「バス男」のジャレッド・ヘス監督でジャック・ブラック主演。バス男のジョン・ヘダーも「ベンチウォーマーズ」という映画に出るらしい。

エンロン/巨大企業はい かにして崩壊したのか?
11/18公開
アメリカの巨大エネルギー企業、エンロンを暴くドキュメンタリー。日本の企業がお手本としていたのがこれ(^^;?
2006/10/17
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE
カー ズ
\3360 11/8発売
りんどろお気に入りのカーズ早くもDVD化。ちなみにピクサーの次作はねずみが主人公らしい。
きっこの日記
\1365 発売中
きっこがついに本になりました。しかし、読まないで悪口書いてる人が随分いますね(^^;

イケダ先生の世界
\1365 発売中
フルフォードの新作は学会もの。日本のジャーナリストはもっと彼を見習った方がいい。

父親たちの星条旗
10/28公開
全米に先駆け日本で公開のイーストウッドの新作。原作からすると戦争の空しさと、使い捨ての兵士達を描いてるものになってるはず。
2006/10/5
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE
40 歳の童貞男
\3800 10/28発売
全米NO1映画。日本ではとしまえんでコソっとやっていました(^^;
お笑い米軍基地
\1000 発売中
沖縄に彼のような芸人がいるとは知りませんでした。是非とも有名になってほしいね。

小泉発言録 光と影
\1000 発売中
小泉家のおやじの藤波氏の漫画最新作!小泉の発言はどうでもいいんですが(^^;

六ヶ所村ラプソディー
10/7公開
プルトニウム抽出の町、六ヶ所の人々のドキュメンタリー。監督はヒバクシャの鎌仲氏
2006/9/27
DVD
BOOK
MOVIE
MOVIE
フォー リング・マン
\3990 10/6発売
今回は911特集。イギリスドキュメンタリー作品。タワーから飛び降りた人の写真が消えた。なぜ!?
ニューヨーク地下共和国
\1890 発売中
911には超大国アメリカの陰謀があった!?梁石日の意欲作

ワールド・トレード・セン ター
10/7公開
O・ストーンの最新作。陰謀説の映画ではないようだ(^^;

セプテンバー・テープ
9/30公開
アフガニスタンロケで撮った半ドキュメンター的な映画らしい。しかし日本での公開遅すぎ。
2006/9/14
DVD
BOOK
MOVIE
MOVIE
白 バラの祈り
\4935 9/22発売
ゾフィー・ショルの映画。最近ドイツ映画は元気があるぞ
「9.11」の謎
\1050 発売中
週刊金曜日版の陰謀説サマリー。コンパクトにまとまってますので陰謀説入門編としてどうぞ

カポーティ
9/30公開
今年のアカデミー主演男優フィリップ・シーモア・ホフマンの映画。しかし、公開をひっぱりすぎじゃない!?

レディ・イン・ザ・ ウォーター
9/30公開
待望!?のシャマラン最新作。ジアマッティ主演で水の中に何かがいる!?
2006/8/31
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE
V フォー・ヴェンデッタ
\3980 9/8発売
イギリスの近未来の話だけど、日本も今の路線のままいくとこんなになっちゃうよ(^^;;
ボーダーズ
\1785 発売中
パレスチナを舞台にしたフィクション。壁を築き軍隊で守るイスラエル、分断されるパレスチナ。いつまでもこんな状態でいいはずがない!レバノン空爆は和平 をさらに遠ざけてしまったか。.

悪魔のささやき
\714 発売中
精神科医の作家 加賀乙彦の書いた今の時代。日本はいつからこんなになってしまったの?

出口のない海
9/16公開
半落ちの佐々部清監督の人間魚雷映画。ちなみに慎太郎も特攻映画(「俺は、君のためにこそ死ににいく」来年夏公開)つくってるそうですね(^^;
2006/8/17
DVD
DVD
BOOK
MOVIE
ヒバクシャ ~世界の終わりに~
\5040 8/26発売
ヒバクシャがDVDになりました。六ヶ所村ラプソディーもこの秋劇場公開!
ホテル・ルワンダ
\4935 8/25発売
署名が集まって公開され大ヒットとなりました。誰かアメリカン・ドリームズも署名集めない(^^;?
9・11テロ捏造
\1680 発売中
フルフォードの最新著は911陰謀説の本。週刊ポストにも陰謀説が出たようだし、日本でもそろそろ知れ渡ってきたかな!?
ディア・ピョンヤン
8/26公開
朝鮮総連幹部の家族のドキュメンタリー。次期総理候補をはじめ北朝鮮を嫌いな人はこの映画みるといいんじゃない?
2006/8/9
DVD
DVD
BOOK
MOVIE
ミュンヘン
\4170 8/18発売
ユダヤ人監督スピルバーグの力作。しかし、イスラエルは何がしたいんでしょうね?
ウォレスとグルミット
\3990 8/11発売
イギリスのクレイアニメハリウッドに進出。チキンランはいまいちだったけど本作はどうかな!?
辺境の抵抗
\3990 発売中
辺境の地に住む弱者におしつけられる核廃棄物。それでも原発は必要ですか?
ユナイテッド93
8/12公開
レッツロールが映画になりました。陰謀説からすると、本作はフィクションということになります(^^;
2006/7/25
DVD
DVD
BOOK
MOVIE
世界
\5250 7/28発売
ジャ・ジャンクー監督。北京のテーマパーク世界公園で働く若者の映画。
イノセント・ボイス
\3900 7/28発売
エルサルバドル内戦を子どもの目から見た映画。メキシコの作品。
報道が教えてくれないア メリカ弱者革命
\1680 発売中
小泉改革の行き着く先はきっとこんなアメリカのような世界なんですよ(^^;
紙屋悦子の青春
8/12公開
父と暮せばの黒木監督の遺作となってしまった作品
2006/7/11
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE
シリアナ
\3980 7/14発売
これはシリアナ特別版だけど1500円のシリアナもあるぞ。
チャベス& amp; amp; mdash;ラテンアメリカは世界を変える!
\2100 発売中
メキシコでまたインチキ選挙やってるみたいですが、ラテンアメリカ民主化の波は止められないぞ!
アメリカに「NO」と言 える国
\777 発売中
本著はフランスびいきすぎだけど、アメリカの正面からNOって言える国ってフランスぐらい!? 日本もちょっとは見習った方が....。
太陽
8/5公開
ついに解禁!イッセー尾形の天皇の映画。銀座シネパトスでしぶ〜く上映です!
2006/6/22
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE

ある子供
\3900 6/23発売
昨年のカンヌ ダルディンヌ兄弟2回目のパルムドール作品。

CO2温暖化説は間違っ ている
\1260 発売中
地球温暖化はCO2の増加が原因ではないという槌田説の本。だからと言って原発は必要ないんだよ。
被爆のマリア
\1350 発売中
田口ランディによる原爆をテーマにした4短篇。現代の原爆体験ってきっとこんななんです。
カーズ
7/1公開
ピクサーの最新作。今度は車が主人公だ!?
2006/6/5
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE
ザ・コーポレーション
\3900 6/23発売
チョムスキー、マイケル・ムーアも登場する企業とは何かを探求?するドキュメンタリー。
ヒバクシャ& amp; amp; mdash;ドキュメンタリー映画の現場から
\2310 発売中
ヒバクシャ、六ヶ所村ラプソディーの鎌仲監督の手記。映画とあわせておすすめ。
戦争をやめさせ環境破壊 をくいとめる新しい社会のつくり方
\1470 発売中
戦争と環境破壊が起こらないようにすればどうしたらいいかが非常にわかりやすく書いてある本。
バッシング
公開中
カンヌ映画祭から1年。ついに日本でも公開です。自己責任ってなんですか?

2006/5/23
DVD
BOOK
MOVIE
MOVIE
ロード・オブ・ウォー
\3900 6/9発売
武器商人を描いた映画。武器があるから市場が生まれ戦争が必要になるんですよ。

放射能で首都圏消滅
\1200 発売中
御前崎に原発があるって知ってました?もしここが地震で壊れたらいったいどうなる!?
ガーダ
5/20公開
古居みずえ監督撮影のドキュメンタリー。パレスチナのガザ地区のある女性ガーダが主人公だそうだ。

エドワード・サイード /OUT OF PLACE
公開中
オリエンタリズム、戦争とプロパガンダなどの著作があるパレスチナ出身の故サイード コロンビア大教授のドキュメンタリー。
2006/5/9
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE

ランド・オブ・プレンティ
\4035 5/12発売
パリ・テキサスのベンダース監督の映画。イスラエルからきた少女がみた911後のアメリカは?

ダークサイド・オブ・小 泉純一郎
\1470 発売中
彼のほとんどの部分はダークサイドと思うのですがね(^^; しかし、このごに及んでいったい誰があの人を支持してるんだい(^^;?

9条どうでしょう
\1260 発売中
これも9条守ろう系の本ですが、今までこの件に言及しなかった人たちが書いてます。

ナイロビの蜂
5/13公開
グローバル製薬企業の悪事!?を描いている映画らしい。

2006/4/21
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE

輝ける青春
\6500 4/21発売
DVD3枚組6時間。ある家族の40年を描いたイタリア映画。

辺野古 海のたたかい
\1995 発売中
辺野古のたたかいは終わったわけではありません。何がV字滑走路だ、ふざけんじゃないよ!

リアルジャパン 〈Vol.1〉
\1000 発売中
フルフォードのインタビュー本。是非、日本のマイケルムーアを撮ってください!

Vフォー・ヴェンデッタ
4/22公開
ロンドンテロにより公開延期となっていたウォシャウスキー兄弟の映画。帝国に立ち向かうヒーロー?を描いているという話だが!?

2006/4/4
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE

ライフ・イズ・ミ ラクル
\3900 4/5発売
アンダー・グラウンドのエミール・クストリッツァ監督のボスニアもの。

桃色ゲリラ
\1890 発売中
桃ゲリが本を出したってよ。ピンクの装丁でかわいいね!

ライブドアショック
\1575 発売中
ライブドアのやっていたことって強制捜査するほどのことだったのか!ホリエモンはただのイケニエだったのでは。

ニュー・ワールド
4/22公開
テレンス・マリックが久々に撮ったのは、アメリカ先住民と入植者の物語。賞とは縁がなかったようだがどんな映画なのかな!

2006/3/15
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE

スチュアート・リ トル3
\2940 3/17発売
スチュ3はCGアニメだってよ。M・J・フォックスなど主要キャストはそのまんま。

電磁波過敏症
\1785 発売中
こういう病気もあるんですよ。子どもに積極的?に携帯電話持たせてるのって日本ぐらいのものなんです。

原子力と人間
\1260 発売中
物理の高校教師が書いた原子力と人間の関係。原子力は夢のエネルギーだった....。

力道山
公開中
力道山は朝鮮人だったって知ってますか!?韓流映画はラブストーリーだけじゃないよ!

2006/2/25
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE
ハッカビーズ
\3900 発売中
主役が環境問題の活動家ということで注目した次第です。公開当時はそんな映画とは気づかなかったね。
さらば小泉グッバイ・ゾ ンビーズ
\1000 発売中
B・古歩道の最新刊。彼らはゾンビですからしぶといですよね(^^;

世界と僕たちの、未来のため に
\1785 発売中
森本の最新刊。いろんな人と対談してるんだね。

シリアナ
3/4公開
シリアナとはシリアとイラクとイランのことだって。トラフィックのスタッフが今度暴くのはCIAと石油の関係だ!

2006/2/8
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE

マザーテレサ
\3900 2/24発売
オリビアハッセー主演。マザーテレサの伝記映画。

100%ムネオマガジン
\1200 発売中
鈴木宗男責任編集!? かつては悪の権化だったムネオですが、今や悪を暴く政治家に!?

戦争の後に来たもの
\1680 発売中
郡山さんカンボジア取材の写真集。ポルポト後のカンボジアはどうなっている!?

ミュンヘン
公開中
スピルバーグ渾身の力作のようだけどあまり話題にされないのは、テロリストを人間として描いてるから!?

2006/1/24
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE

Little Birds -イラク 戦火の家族たち-
\5085 3/24発売
綿井氏が撮ったイラク戦争のドキュメンタリー。「A」の安岡氏がプロデュース

こ の時代に異議あり
\1365 発売中
鎌田慧のエッセイ。”痛憤の現場を歩くも”単行本化されました。

狂気の首相で日本は大丈夫か
\1680 発売中
保守系の人でもこう思ってるんですね(^^; あと半年ぐらいであの首相も一応終わりらしいですが、小泉改革の後遺症はでかいぞ(^^;

ジャーヘッド
2/11 公開
アメリカン・ビューティーのサム・メンデスが描いた湾岸戦争の映画。イラク戦争の映画がつくられまでにやはりあと5年ぐらい必要なのか!?

2006/1/8
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE

リチャード・ニクソン暗殺を企てた男
\3900 1/27発売
ショーン・ペン主演映画。男は何故大統領を暗殺しょうとしたのか!?

ア キラの地雷博物館とこどもたち
\1365 発売中
カンボジアのアンコールワット近くにある地雷博物館の館長アキラの手記。何故彼は地雷博物館をつくったのか。

最初に父が殺された
\1995 発売中
ポルポト政権下のカンボジアでいったい何が起こっていたのか。これはつい最近のことなのです。

ホテル・ルワンダ
1/14 公開
ルワンダの虐殺を描いた映画。未公開予定だったが署名が集まり公開が決定。

2005/12/16
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE

ヒトラー ~最期の12日間~
\4035 1/14発売
人間ヒトラーを描いたドイツ映画。人間天皇を描いた”太陽”は日本でいつ公開されるの(^^;?

響 きと怒り―事件の風景・事故の死角
\1680 発売中
人災とも言えるような事故が最近よく起きますが、その根本原理はみな同じ。今回の耐震偽造も事故が起きる前で良かったものの...。

悲しきアンコールワット
\735 発売中
今年の年末はカンボジアとベトナムに行ってきます。というわけでアンコ−ルワットの予習です。

ロード・オブ・ウォー
12/17 公開
武器商人を描いた映画。アムネスティが試写会開いたということだから社会派映画なんですよね!?

2005/11/21
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE

皇 帝ペンギン
\4035 12/16発売
フランスのドキュメンタリー映画。アメリカでも日本でも大ヒットでしたね。ペンギンはかわいい!

核 拡散と原発
\1890 発売中
核兵器のある国には必ず原発があります。なぜなら密接な関係にあるから。だからアメリカは北朝鮮やイラン・イラクにも原発つくらせたくないんです。

恐怖の存在(上)
\1785 発売中
マイクル・クライトンが今回扱ったテーマは地球温暖化。本作も映画化されるのでしょうか!?

ザ・コーポレーション
12/10 公開
株式会社とはいったい何者か?誰のために存在するのか?チョムスキー、M・ムーアも登場するドキュメンタリー映画。

2005/11/2
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE

チー ム★アメリカ ワールドポリス
\4170 12/9発売
R指定?の人形劇。単館公開だったので見にいけませんでした。DVD出るの遅いよ!

小 泉純一郎と日本の病理
\1000 発売中
このアンチ小泉本はなんと今Amazonで1位です。小泉総理の支持者っていったい誰なの(^^;?

ご臨終メディア
\714 発売中
森達也と森巣博がメディアについて書いた本。しかし森さんたくさん本出すね。

ランド・オブ・プレンティ
公開中
監督ヴィム・ベンダース。イスラエルからアメリカの伯父さんに会うために10年ぶりに祖国に戻った少女。彼女が見たアメリカは。

2005/10/17
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE

ウィスキー
\3900 10/28発売
ウルグアイの映画。ウィスキーというのは写真をとるときの掛け声で日本のチーズにあたるそうだ。

泥棒国家日本と闇の権力 構造
\1470 発売中
B・フルフォードと中丸薫が国家の陰謀について語っている本。こんな泥棒国家はぶっ壊して。

フォトジャーナリスト13人 の眼
\735 発売中
フォトジャーナリスト13人が彼らが訴えたい事物について書いた本。大手マスコミが伝えない現実がここに。

ドア・イン・ザ・フロア
10/22公開
ジョン・アービングの未亡人の1年が映画化。あの未亡人はキム・ベイシンガー。

2005/9/18
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE

ベルリン、僕らの革命
\3900 10/28発売
ドイツ映画。グッバイレーニンのダニエル・ブリュール主演映画。ドイツ映画は近頃元気だ。

喜納昌吉と、沖縄と日本
\840 発売中
民主党参議院のとなった喜納氏の本。私たちの知らない沖縄がここに。沖縄は米軍天国なのです。

オランダモデル
\1785 発売中
日本が見習う国ってアメリカでいいの(^^;? オランダモデルのがいいんじゃない!?

亀も空を飛ぶ
公開中
クルド人監督の描いたイラク戦争の映画。この戦争に日本も参戦してるんだよね(^^;

2005/8/16
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE

メルトダウン
\4170 9/2発売
原発をテロリストが占拠したという筋書のパニック映画らしい。安全安心の原発しかない日本ではもちろん未公開。

リトルボーイとファットマン
\2310 発売中
マッドアマノさんのつくった子ども向け?原爆の絵本。アメリカは日本で新兵器の実験をしたんだよ

子どもたちの8月15日
\735 発売中
戦後60年。当時4〜12才だった各界の著名人があの戦争をふりかえる。

チャーリーとチョコレート工 場
9/10 公開
ジョニデとティム・バートン コンビの映画。アメリカでは大ヒットしたけど日本ではどーかな。

2005/7/16
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE

クライシス・オブ・アメリカ
\4170 7/22発売
見たかったけど”としまえん”でしか上映してなかったので見れなかった。こんな見づらい場所でやるとは危機的で すね(^^;

言論統制列島
\1575 発売中
森達也、斉藤貴男、鈴木邦男というかなり濃い?メンバーの対談本。それにしても愉快な?表紙だなあ

ドキュメンタリーは嘘をつく
\1785 発売中
ドキュメンタリー映画ばやりの昨今ですが、ドキュメンタリーとは報道とはそしてフィクションとは何かを考えさせてくれる本です

チーム★アメリカ/ワールド ポリス
7/30 公開
やっと公開ですか。こんなに時差がつくとはやはり日本は属国なんですね(^^;

2005/6/24
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE

スーパーサイズ・ミー
\3900 7/8発売
毎食マックを食べるとどうなるかという実験?映画。しかし、私はもう何年食べてないことか。

ジャパン・ポンチ
\1050 発売中
マッドアマノさんら参加の総合誌?の創刊号。なかなか読み応えあり。

日本マスコミ『臆病』の構造
\1000 発売中
B・フルフォードの書いた日本マスコミタブー集?あたりさわりの無い記事ばかり書いてると日本のマスコミみたいになっちゃうよ(^^;

ヒトラー/最期の12日間
7/9 公開
人間ヒトラーを描いたドイツ映画。 ドイツはこうやって前進してるのに日本は...

2005/6/8
DVD
BOOK
MOVIE
MOVIE
ボン・ヴォヤージュ
\4935 6/24発売
第二次大戦下のパリ。ドイツ軍が侵攻してくる中、様々な思惑の人たちがうごめく群像劇。

街から反戦の声が消えるとき
\1365 発売中
反戦ビラ入れで逮捕・起訴された立川の事件。こんな不当な扱いを受け、75日間も拘留されるのが日本という国なのです。

宇宙戦争
6/29公開
テロリストと戦争する時代はもう終わり!?今度の敵は宇宙人だー スピルバーグ、トム、ダコタちゃんのコラボ作

リチャード・ニクソン暗殺を 企てた男
6/11 公開
ショーン・ペン主演。ディカプリオ、A・ペインがプロデュース。男は何故ニクソンを殺そうとしたのか!?

2005/5/25
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE
ビフォア・サンセッ ト/ビフォア・サンライズ
\6080 6/10発売
ビフォアサンライズもセットで発売されます。10年の時をへて二人の関係はどう変わるのか!?

小泉家のおやじ
\500 発売中
藤波俊彦作の漫画。こんな漫画が小学5年生に連載されていたとは(^^;

となり町戦争
\1470 発売中
となり町と開戦したらしい。理由はよくわからないが、町議会で決定したそうだ。

ベアテの贈りもの
公開中
日本人女性監督のドキュメンタリー映画。贈りものとは彼女のつくった男女平等についての日本国憲法24条のこと。

2005/5/7
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE

イブラヒムおじさんとコーラ ンの花たち
\3990 5/13発売
トルコ移民とユダヤ人少年のドラマだそうだ。

9をまく SOWING NINE
\1049 発売中
9の本です。9ってなんだ!?

世界がもし全部アメリカに なったら
\840 発売中
世界が全部アメリカになったらなんて想像するだけで恐ろしい(^^; 藤波さんの漫画がいい!

Little Birds イラク 戦火の家族たち
公開中
アジアプレスの綿井さんが撮ったドキュメンタリー、プロデュサーはAの安岡卓治。

2005/4/16
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE

バッファロー・ソルジャーズ 戦争のはじめかた
\4935 5/25発売
ホアキン主演。911のおかげで公開が延期されたという作品。あまりにもアメリカ戦争の真理をつきすぎたか(^^;?

ウラ読みニッポン& amp; amp; mdash;新聞ではわからないことがわかる本
\1680
 発 売中
天木さんの新著。新聞に書いてあることは額面通りではないのです。

日本軍の毒ガス兵器
\3150 発売中
日本軍もその昔、国際的に禁止されている大量破壊兵器を開発し使っていたのです。今もその被害は続いている。

映画・日本国憲法
4/23から順次公開
チョムスキーのドキュメンタリーをつくったアメリカ人ユンカーマンの映画。日本国憲法は国際問題なのです、

2005/3/29
DVD
BOOK
MOVIE
MOVIE

ヴィレッジ
\3900 4/22発売
シャマラン最新作。今度は森の中になにかがいる!?キャストがしぶすぎー

虚飾の愛知万博
\1000
 発売中
35年ぶりの愛知万博!あれ?つくば万博はどうなったんだっけ(^^;?

レーシング・ストライプス
公開中
しましま主演の競馬?映画。りんどこと一緒に見に行きたい!

クライシス・オブ・アメリカ
公開中
J・デミ監督、D・ワシントン主演の映画なのにとしまえんでしかやってないとはどういうこと(^^;

2005/2/26
DVD
BOOK
MOVIE
MOVIE

クライング・ゲーム
\4170 3/11発売
アイルランド問題を扱ったニール・ジョーダンの代表作。今までDVD化されていなかったのが不思議

誰が私を「人質」にしたのか ―イラク戦争の現場とメディアの虚構
\1365
発売中
未読ですが、安田純平氏の最新作。彼は人質ではなく拘束されただけなんですよ

アレキサンダー
公開中
O・ストーンの最新作。なぜかラジー賞ノミネート。カストロのドキュメンタリー撮ってストーンはアメリカ人に嫌われた(^^;?

アビエイター
3/26公開
ディカプリオ&スコセッシついにアカデミー賞なるのか!?

2005/2/6
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE

フォッグ・オブ・ウォー マクナマラ元米国防長官の告白
\3900 2/23発売
アカデミー賞ドキュメンタリー部門受賞作。この映画も六本木ヒルズ単館だったので見てないのです。

神戸酒鬼薔薇事件にこだわる 理由(わけ)―「A少年」は本当に犯人か
\1765
発売中
少年Aは冤罪の可能性が高い!?冤罪弁護士、後藤昌次郎がこだわるわけ。

マイケル・ムーアへ ―戦場から届いた107通の手紙
\1365 発売中
本著を読んでいると、なんでブッシュが再選したんだろう?と思います。やはりあれはインチキ選挙だったのか(^^;

ビフォア・サンセット
公開中
恋人までの距離から9年二人の関係はどう変わったのか!?しかし、前作はなんでDVD出てないの(^^;?

2005/1/20
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE

アメリカン・スプレンダー
\3900 1/28発売
いつの間に公開したのかと思ったら六本木ヒルズだったんですね。この映画見たかったんだけどね。

USAカニバケツ
\1545
発売中
アメリカのサブカルチャーについて書いた本。今のまま行くと日本もこんなになっちゃうよ(^^;

戦争の世紀を超えて
\1890 発売中
森 達也 と姜 尚中の対談本。森さんは最近作家活動がメインですね。

またの日の知華
公開中
ゆきゆきて神軍の原一男がとった劇映画。ポスターからして変わってるぞ(^^;
2004/12/31
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE

真珠の耳飾りの少女
\3900 1/15発売
スカーレット・ヨハンソン主演。フェルメールの話。未見だけど気になった映画。

日本人よ。成功の原点に戻れ
\1575
発売中
先日マレーシア旅行に行ってきました。アジアのリーダーはひょっとしてマレーシアシンガポールあたりになるのでは。こういうリーダーが日本にもほしい...

華氏911の真実
\1470 発売中
華氏911作成の後日談などをムーアがまとめたもの。ブッシュは当選してしまいましたが、ムーアの影響力は大きかった!

スーパーサイズ・ミー
公開中
やっと日本でも公開となりました。ドキュメンタリー映画も1ジャンルとして確立したかな
2004/12/5
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE

ヴェロニカ・ゲリン
\3900 12/15発売
ケイト・ブランシェット主演。実在したアイルランドのジャーナリストの話。

まんが八百長経済大国の最期
\1000
発売中
カナダ人記者ベンジャミン・フルフォードがインチキ日本を告発。是非これをアニメ化してほしいです(^^;

公安警察の手口
\714 発売中
元新右翼一水会の鈴木邦男が公安とは何かを解説。日本の警察にもこんな組織があるのです。

バッドサンタ
公開中
ビリーボブの新作。アメリカでは1年前に公開してんだけどね(^^;
2004/11/19
DVD
DVD
BOOK
MOVIE

アトミック・カフェ
\3900 12/17発売
マイケル・ムーアの師匠ケヴィン・ラファティのドキュメンタリーついにDVD化!

ボーイングを捜せ
\2500
発売中
日本語版ついに発売。911は何かがおかしい、それを暴いていくドキュメンタリー

弟を殺した彼と、僕。
\1575 発売中
弟が殺されたらあなたは犯人の死刑を望みますか?

ニュースの天才
11/27公開
ニュースは作られるものなのか!?
2004/10/30
DVD
DVD
BOOK
MOVIE

華氏911
\3900 11/12発売
早くも発売です。できれば日本でも米大統領選に間に合わせてほしかったね!

戦場のフォトグラファー
\4935
発売中
戦場カメラマン ナクトウェイのドキュメンタリー。なぜ彼は戦場で写真をとるのか。11月初旬に来日し写真展も開催予定です。

自衛隊のイラク派兵
\2100 発売中
イラクで拘束された渡辺さんらが書いた本。自衛隊がイラクにいる限り日本人の人質事件は起きる。

モンスター
公開中
S・セロン アカデミー主演女優賞受賞作。もっと早く公開してほしいね。
2004/10/14
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE

白いカラス
\4170 11/4発売
A・ホプキンスとN・キッドマンの共演。アメリカの人種差別は根深い!原作はフィリップ・ロスのHuman Stain

巨大独占
\1680
発売中
安心の独占企業NTTの本。この独占はいつまで続くのか。

反ブッシュイズム3
\609 発売中
反ブッシュイズムも第三弾となってしまいました。さて、11/2は大統領選です!ブッシュはあと4年続いちゃうのか!?

モーターサイクルダイアリーズ
公開中
テロ支援国家!?キューバのチェ・ゲバラの若いころの話
2004/9/21
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE

グッバイ・レーニン!
\3990 10/15発売
ドイツ統一を描いたドイツ映画。コメディタッチで実によい映画です。

グラウンド・ゼロがくれた希望
\1575
発売中
著者は911のサバイバー。あの事件で世界はそして著者はどうなったのか。

アホでマヌケなマイケル・ムーア
\1680 発売中
私は読みもしないで、偏った本とは言いません(^^; しかし、デーブ・スペクターには困ったものだ(^^;

草の乱
公開中
この映画の制作費はほとんどが一般の人の寄付だそうな。まさに草の乱!?
2004/9/10
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE

東京原発
\4935 9/25発売
やったDVD化だ!今のところAmazonでは検索できませんが。間違えてヤンママ愚連隊とか買わないよーに(^^;

決意!合併・1リーグ制NO!宣言
\500
発売中
私ももちろん合併反対。選手達はただ反対しているだけではありません。選手やファンのことがわからないオーナーは全員クビだー!

文筆生活の現場
\819 発売中
ノンフィクションライターとはどんな人種なのか。ノンフィクションがすきな人は是非読んでみて。

ヴィレッジ
9/11公開
待望のシャマラン新作、ホアキンにE・ブロディとは超シブイキャスティング!
2004/8/28
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE

コールド・マウンテン
\3900 9/15発売
ちょっと時期はずれたけど戦争特集。アメリカ南北戦争の映画。脱走兵の扱いは今も昔も変わらない!?(標準版\2900も有)

ゴマメの歯ぎしり
\1890
発売中
反戦活動家、早乙女勝元の自伝。彼のような人がいたから日本は戦争に巻き込まれなかったのだ。

硫黄島の星条旗
\1050 発売中
C・イーストウッド監督化決定。戦争が行われていたのは本土だけではない。サイパン、フィリピン硫黄島でもたいへんなことが起こっていたのだ。

フォッグ・オブ・ウォー
9/11公開
昨年のアカデミードキュメンタリー部門受賞作、
2004/8/14
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE

アドルフの画集
\3900 8/27発売
今回は独裁者特集。ヒトラーも元は売れない画家だった。彼は何故政治に傾倒していったのか!?

安心のファシズム
\735
発売中
日本のファシズムには安心がつくから大丈夫です(^^;安心のNTT 安心のファシズムですもんね(^^;

リコール!小泉鈍一郎
\1575 発売中
マッドさんのサイン会に行ってきました。盛況でしたね!小泉さんも是非この本読んで片寄ってるなんて言わないで(^^;

華氏911
公開中
私が宣伝するまでもなく超話題作になってしまいましたね。いつになったら並ばないで見れるのかが心配(^^;
2004/7/30
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE

美しい夏キリシマ
\4935 8/27発売
黒木和雄の戦争三部作の二作目ついにDVD化。昨年のキネ旬1位作品。

ぼくがイラクへ行った理由
\1365
発売中
拘束された今井さんも本を出しました。近く高遠さんも出すのだとか。

大本営発表は生きている
\735 発売中
景気は着実に良くなってるって?。これも大本営発表なんだろうね....。

いかレスラー
レイトショー公開中
えびボクサーがあるならいかレスラーもあるって?イカ臭そうな映画ですね(^^;

2004/7/16
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE

日本の黒い夏 [冤enzai罪]
\4935 発売中
今回は冤罪特集!?松本サリンの河野さんの話。河野さんじゃなかったら死刑判決だったかも。

狭山事件
\2310
発売中
文盲の石川が脅迫状を書いて誘拐殺人の容疑で死刑に。あまりにも捏造証拠が多いので?高裁では無期懲役に。刑札はコワイネー

下山事件
\1680 発売中
国鉄総裁下山は自殺したことになってしまったがこれも冤罪だ!?Aの森達也の著作。

父と暮らせば
7/31公開
黒木和雄の戦争3部作。井上ひさしの戯曲の映画化。戦争は誰が見ても罪だ!

2004/7/3
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE

軍隊をすてた国
\4800 発売中
今回は国特集!?足立力也、早乙女愛プロデュース。軍隊のない国コスタリカのドキュメンタリー。

さらば欲望の国
\1260
発売中
中村敦夫の新著。欲望の国とはもちろん現在の日本のことさ。

脱ダムから緑の国へ
\1680 発売中
脱ダム界のカリスマ藤田恵の著書。日本はみどりの国になれるのか!?

ブラザーフッド
公開中
お隣朝鮮は2つに分けられてしまった国。朝鮮戦争とはいったい何だったのか!?
2004/6/17
cover
BOOK
BOOK
BOOK
BOOK

さらば小泉純一郎!
\1575 発売中
今回は祝支持率急落小泉特集。さらば純一郎!はやくやめてください!

小泉超暴言録
\1575
発売中
鉄拳のイラストとFRIDAY編集部の合作。フセインはいたけど大量破壊兵器はないぞ!こういう適当な人が総理だと子どもの教育にも良くないね。

イラク戦争,日本の運命,小泉の運命
\1575 発売中
知の巨人、立花氏にも見限られた小泉。それでもあなたは総理なのですか?

無情の宰相小泉純一郎
\1575 発売中
小泉さんが独身でもさびしくないのには理由があったのです!
2004/6/5
cover
DVD
BOOK
BOOK
BOOK

サルバドル
\999 発売中
今回は戦場ジャーナリスト特集。オリバー・ストーンの出世作がなんと999(^^;内戦のエルサルバドルでジャーナリストが見たものは

イラクの中心で、バカとさけぶ
\1575
発売中
亡くなった橋田さんの遺作。マスコミが伝えないイラク戦争とは。橋田さんは何故襲撃されたのか!?

囚われのイラク
\1575 発売中
拘束された安田さんの解放後の著作。何故彼はフリージャーナリストになったのか。そしてイラクは今どうなっているのか。

戦場イラクからのメール
\1575 発売中
こちらは渡辺さんの解放後の著作。サマワの自衛隊はいったい何をしているのか!?
2004/5/16
cover
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE

ルビー&カンタン
\3900 7/2発売
前回に引き続きフレンチコメディ。ジャン・レノとドパルデュー共演の大作!?

麻原を死刑にしてそれで済むのか?
\1300
発売中
麻原弁護団、団長の渡辺氏の手記。悪者の捜査はきちんとしないでもいいのか。日本の警察も司法もおかしくなっている。

アメリカからの「独立」が日本人を幸福にする
\1600 発売中
オランダ人から見た書いた日本とアメリカの関係。日本の独立を阻害しているのはニセアメリカ人!?

21グラム
6/5 公開
Sペンとデルトロの共演。ところでトロって日本で人気あったっけ(^^;?
2004/5/4
cover
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE

ミッション・クレオパトラ
\3900 5/28発売
仏で記録的大ヒットした映画ですが、日本では全く話題にならず。フレンチコメディもおもしろいよ!

破壊される大地
\1800
発売中
岩波フォトドキュメンタリーシリーズ。環境を大事にしない人は人も大事にしない。すべての根源はここにある。

母さんぼくは生きてます
\1100 発売中
日本にも難民がいますが、日本政府は難民をいないことにしようとしています。こんな悲惨な状況があるのです。

コールド・マウンテン
公開中
単なるラブストーリーではありません。現代にもあてはまる社会派映画。戦争になって苦しむのは兵士だけではない。
2004/4/18
cover
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE

名もなきアフリカの地で
\3800 発売中
この映画もユダヤ人もの。しかし同じことをどうしてイスラエルでやってるんでしょうね。

漫画版 劣化ウラン段
\1300
発売中
拉致された今井さんも劣化ウラン弾の漫画をつくろうとしていたそうで。こんな酷い兵器はすぐに使用禁止にしなければいけない。

それでも私は戦争に反対します
\1600 発売中
それでなくとも私は戦争に反対です。未読ですが、戦争反対の意見集。

ロスト・イン・トランスレーション
4/17公開
現代日本を舞台にした映画ということで興味あり。サムライの話ではないはずです(^^;
2004/3/28
cover
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE

死ぬまでにしたい10のこと
\4700 4/24発売
この映画見たいと思ったけど見てないんだよね。

金で買えるアメリカ民主主義
\705
発売中
民主主義の国アメリカのやってることっていったい何!?こんなアメリカをあなたは信じられますかあ。文庫化されたので読んでない人は是非!

茶色の朝
\1000 発売中
最近世の中、茶色くないすか?茶色いねえ
エレファント
3/27公開
コロンバイン事件のの映画化。カンヌで絶賛されたけどどんなもんかね。
2004/3/7
cover
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE

フリーダ
\4700 4/2発売
サルマ渾身の作品。メキシコにこんな画家いたとは知らなかったです。

東京原発
\620
発売中
監督自らのノベライズ本。映画の方は3/13に公開です!

「憲法九条」国民投票
\700 発売中
今国会は憲法を変えようと着々と準備をしていますが、憲法を変えるには国民投票をしなければいけないのです!
ババアゾーン
3/19レイト公開
映像化不可能と言われた画太郎先生の漫画がまた映画になりました。ババアは誰が演じるの(^^;?
2004/2/8
cover
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE

デブラ・ウィンガーを探して
\3800 発売中
ハリウッドの女優たちが語る本音?のドキュメンタリー。女優にも家庭があるのです。

獄窓記
\150
0 発売中
秘書給与事件で実刑となった山本譲司の獄中記。カツラ疑惑は事実ではなかった。大騒ぎしたマスコミは何だったの?

アメリカの不正義
\1600 発売中
さらば外務省の天木さんの新刊。なかなか日本では知りえないレバノンのことが書いてあります。
グッバイ・レーニン
2/21公開
ドイツで大ヒットしたドイツ映画。舞台はベルリンの壁が無くなった時代。
2004/1/16
cover
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE

ナージャの村
\4700 発売中
今回は原子力特集。
チェルノブイリ事故で被曝した村に住み続けるナージャとその家族のドキュメンタリー。

原子力村
\180
0 発売中
那珂書房、臨界事故シリーズ第4弾。東海村はなぜ原子力村になったのか!?

東海村「臨界」事故
\1000 発売中
事故から早4年。あの事故はいったい何だったのか。
東京原発
2月公開
東京に原発を誘致しよう!?凜殿もお気に入り!?
2003/12/31
cover
DVD
BOOK
MOVIE
MOVIE

エデンより彼方に
\3800 1/22発売
絵に描いたような幸せな一家のパパには秘密が。

エコ・エコノミー
\250
0 発売中
人はなぜ経済の収支を気にするのに、環境資源の収支を気にしないのでしょう。企業経営者や政治家もこの本読んでほしいですね。

ミスティック・リバー
1/10公開
今回は映画2本紹介。ショーン・ペンはそろそろアカデミー賞とってほしいね。
シービスケット
1/24公開
原作も読んだし期待してるよー!
2003/12/9
cover
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE

えびボクサー
\4700 1/9発売
この映画、動物愛護団体の反対で日本でしか公開できませんでした。はやくもDVD化。見逃した人は買え〜

おい、ブッシュ、世界を返せ!
\160
0 発売中
ムーアの最新作はやくも翻訳。なんでアメリカはイラクと戦争してるの?なんで日本はそれを支援するの?

中継されなかったバグダッド
\952 発売中
アメリカのやった戦争の真実とは。空爆下のバグダッドではこんなことが起こっていた。
ミッション・クレオパトラ
12/27公開
やっと公開ですね。でも全仏NO1なのに単館ですか(^^;
2003/11/24
cover
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE

WATARIDORI
\4700 発売中
トリの偉大さがわかる映画。地球は人間だけのものじゃない。

東電OL症候群
\590 発売中
容疑者のネパール人、ゴビンダさんの無機懲役が確定してまいました。彼が本当にやったのか!?本作文庫が出ました。
ベトナムから来たもう一人のラストエンペラー
\1700 発売中
森達也最新作。私もそうだけど、日本人はアジアの歴史を知らなすぎる。日本もアジアの一員なのです。
ラスト・サムライ
12/6公開
トムは今度はサムライですか。それにしてもよく日本にくるね。
2003/11/1
cover
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE
ライフ・オブ・デビッド・ゲイル
\3800 11/28発売
冤罪はありえないのか。冤罪が無かったとしても死刑なんて必要なのか!?
さらば外務省!―私は小泉首相と売国官僚を許さない
\1500 発売中
今度の衆議院選あなたは自民党に投票しますか?投票前に是非読んで!
シービスケット―あるアメリカ競走馬の伝説
\1800 発売中
秋は競馬シーズンでもあるんです。本作は来春日本公開予定映画の原作。スパイダーマンがジョッキーだ!
マトリックス・レボリューションズ
11/5公開
世界同時刻公開というのはすごい企画ですね。映画自体はどんなもんかねー
2003/9/24
cover
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE
A
\4800 発売中
オウム事件はいろんな意味で日本の縮図であった。森達也が撮ったオウムを是非見て!
「A」マスコミが報道しなかったオウムの素顔
\600 発売中
森さんの著作も秀逸。映画「A」とあわせて読もう。オウム事件はまだ終わってないのです。
デニス・クシニッチ アメリカに平和の大統領を!
\1500 10/18発売
世界を平和にするにはアメリカの大統領を平和志向の人にすればいいんだ。な〜んだ簡単じゃないか!
ぼくのすきな先生
公開中
仏の学校を撮ったドキュメンタリー。日本やアメリカの学校とはどこが違う?
2003/9/4
cover
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE
デアデビル
\3300 10/3発売
昼は盲目の弁護士、夜は... ベンアフ&ジェニロペついに結婚すねー
カストロ、銅像なき権力者
\1500 発売中
テロ支援国家キューバの指導者、カストロとはいったい。彼は本当に独裁者なのか!?
だからアメリカは嫌われる
\1600 発売中
そうですか、あなたもアメリカが嫌いなんですね。なんで嫌われるのか、アメリカ人は自覚して!
シモーヌ
9/13公開
なんと本作の監督はリアルの世界でシモーヌと結婚してしまったそうな(^^;
2003/8/19
cover
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE
ロジャー&ミー
\2980 9/5発売
マイケル・ムーアの原点と言えるドキュメンタリーが新発売。コロンバインと合わせて買おー
死の影の谷間から
\1700 発売中
黒人死刑囚ムミアの獄中手記。これが自由の国アメリカの姿。悪者には人権なんてないのだ。
弁護士いらず
\1700 発売中
ロス疑惑の三浦さんが書いた本人訴訟の必勝法。もう泣き寝入りはしないぞ!
ライフ・オブ・デビッド・ゲイル
公開中
これも冤罪もの!? 死刑がある国ってもうあまり無いんですよ!
2003/8/1
cover
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE
戦場のピアニスト
\3800 8/22発売
ユダヤ人はこんなひどいことをされたが、今パレスチナではあんなひどいことをしている。
新・アメリカ合州国
\680 発売中
キミも早食い餌食ってるか〜い!そんなもんばっか食べてるとアメリカ人みたいになっちゃうよ〜!
デブの帝国
\1500 発売中
購入済未読。世界一のデブ国はもちろんアメリカ。太らったアメリカ人はどうやってつくられるのか!
地獄甲子園
シネクイントにてレイトショー
画太郎先生 いつも楽しい漫画をありがとう。先生の漫画がついに映画になりました。
2003/7/8
cover
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE
ボーリング・フォー・コロンバイン
\4700 8/27発売
その他、ムーア関連作も続々出るようなので、チェックしてみて!
欺術
\1900 発売中
最強のハッカー ケビン・ミトニックの本。住基ネット担当のみなさま。こんな人が電話をかけてきたらどうしますか(^^;?
ホージンのススメ
\1300 発売中
未読ですが、特殊法人のすさまじい実態の内部告発本。こんな団体があるから日本の赤字は無くならないのです。
ヒバクシャ
自主上映形式
イラクで日本でアメリカでこんなひどいことが起こっている。私たちも無関係じゃない!
2003/6/19
cover
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE
K-19
\3800 7/2発売
原子力はその昔”夢のエネルギー”と呼ばれた。
新宿区百人町 大けやき伐採を巡っての2年間
カンパ
大けやきの会の冊子ができました。内容はタイトルの通り。興味ある方は連絡を。
それがぼくには楽しかったから
\1800 発売中
リーナスがつくったから今のLinuxはこれだけ繁栄したとも言える。流行ったからと茶々入れるSCOのようなボケナスは早く臨終を(^^;
ソラリス
6/21公開
デアデビル、X-MEN2、ソラリス さてこの共通点はなんでしょう(^^;
2003/5/26
cover
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE
マーサの幸せレシピ
\3800 発売中
おいしい料理。おいしい映画。
世界石油戦争
1900円 発売中
世界は石油で回っていると改めて気がつかされます。世界の石油泥棒はもちろんアメリカです(^^;
原発被曝
\1900 発売中
スリーマイル、チェルノブイリ、東海村。どの事件も終わっていない。政府は保証をしたくないたから事故を必ず過小評価します。原子力は人間の手におえないエネルギーなのです。
トゥー・ウィークス・ノーティス
公開中
あなたの思い出のコミセン(公民館)が壊されそうになったらどうしますか?
2003/5/7
cover
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE
チョムスキー 9.11 Power and Terror
\2500 発売中
チョムスキーの映画を見逃してしまったあなた。DVDを買おー
ノーム・チョムスキー
1000円 発売中
アメリカのやってることが実にわかりやすく書いてあります。こんなアメリカに日本は追従してていいの?
検証・「拉致帰国者」マスコミ報道
\2000 発売中
平壌宣言っていったいなんだったのでしょう(^^;? 小泉サン!離散家族はあなたがつくったんですよ!
えびボクサー
近日レイトショー公開
えびがボクシングをするって?想像もつきまへんな。前売券にはエビフライがついてるとか(^^;
2003/4/23
cover
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE
マイノリティ・リポート
\3300 5/23発売
個人情報保護法や住基ネットの導入された未来はきっとこんなになってしまうよ。
せんせい―わたくし山崎拓自民党幹事長の愛人でございました
1400円 発売中
架空のエロ小説ではありません(^^; これだけ暴露されても自民党幹事長の席が安泰とはびっくり!山拓もクリントンぐらいカッコ良ければ絵になったか(^^;?
戦争とプロパガンダ
\1500 発売中
戦争が起きるときそこには必ずプロパガンダがあります。プロパガンダに惑わされないようにするために、できるだけ多くの情報ソースを持つべきです。
D.I.
4/26公開
イラク戦争とパレスチナ問題を切り離すことはできません。パレスチナ産のコメディ映画っていったいどんな?
2003/4/9
cover
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE
ノー・マンズ・ランド
\4700 発売中
ついにイラク戦争がはじまってしまいました。これはボスニアものですが戦争はいつも悲惨。
サダム―その秘められた人生
1700円 発売中
読んだわけではないけれど、悪の権化サダムのことも知っておかねば.....。 バンカーバスターになんか負けないぞ!
イラクからの報告―戦時下の生活と恐怖
\590 発売中
開戦直前のイラクレポート。今回の戦争がはじまる前からイラクはいじめられ続けていた。いったいイラク人がアメリカに何をしたって言うのだ。
シカゴ
4/19公開
戦争ものばっかりになったでのここは娯楽作。アカデミー作品賞はこの映画なんですよ。知らなかったでしょ(^^;;
2003/3/20
cover
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE
ノット・ア・ガール
\4800 発売中
ブリトニー主演、ラジー賞有力作品。イラク攻撃でもラジー授賞式の延期はないでしょう(^^;
知事の仕事
1200円 発売中
4/13東京都知事選です。石原知事で果たしてきまりなのか!?
イラク・湾岸戦争の子どもたち―劣化ウラン弾は何をもたらしたか
\2000 発売中
戦争で一番被害を受けるのは一般市民。イラクを再びアメリカの大量破壊兵器の実験場にしていいのか!?
WATARIDORI
4/5公開
予告編を見ましたか?すごい映像です。鳥マニアは必見!
2003/3/3
cover
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE
バースデイ・ガール
\4700 4/11発売
今が旬のキッドマン。トムと別れてよかったのかな(^^;?>感想文
ネヴァ
1350円 発売中
ロス疑惑の三浦さん、疑惑の校長役でまいっちんぐマチコ先生(3/22リリース)に出演!これは見なきゃ!
ブッシュの戦争
\2200 発売中
今読んでる途中だけど、ややブッシュサイドの著作。あわせてアホでマヌケ〜も読もう!
ピノッキオ
3/21公開
イタリアでは大ヒット!でもラジー賞ノミネート!ベニーニはゼペット爺さんではないんですね(^^;
2003/2/17
cover
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE
スクービー・ドゥー
\2980 3/7発売
ラジー賞、最も空疎なティーン向け映画ノミネート!さすが全米No.1になっただけのことはある!?スクービードゥビドゥ〜!>感想文
住民投票
740円 発売中
住民投票を理解するためにこの一冊!豊郷小はどうなるかね....
日本戦跡を歩く
\1300 発売中
戦争するとこんな空疎なものができるんですよ(^^; 日本もほんの数十年前はこんな国だった......
裸足の1500マイル
公開中
砂漠だ、乾燥だ、裸足だ、真実の物語。妙に気になるこの映画(^^; 急いで見にいかないと公開終わっちゃいそう!
2003/2/4
cover
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE
オースティン・パワーズ ゴールドメンバー
\3800 2/19発売
ゴールドメンバ〜♪の歌がわすらんない >感想文
新しい歴史狂科書
1300円 発売中
マッド・アマノさんの集大成。こういう本が教科書だったらきっと歴史も楽しいね(^^;
アポロってほんとうに月に行ったの?
\980 発売中
マッド・アマノさんのお気に入り。アメリカはどうして二度と月に行こうとしないんでしょうね(^^;?
戦場のピアニスト
2/15公開
ピアノものはけっこうはずさない。ブレッド&ローズの兄ちゃんが主人公なんだってね。
2003/1/23
cover
DVD
BOOK
BOOK
MOVIE
アバウトアボーイ
\3800 3/7発売
ブリジットジョーンズはつまんないけど、こっちはおもしろいぞ! >感想文
ラッキーマン
1600円 発売中
まだ読んでないけど私はマイケルのファンなんです。スチュ3にも出てね!
9・11アメリカは巨大な嘘をついた
\1700 発売中
まあ、アメリカのやってることなんていつもこんなもんですわ。ワッハッハッ
ギャング・オブ・ニューヨーク
公開中
小泉さんも阿部さんも見たんでしょ。早く見なきゃ!
2003/1/9
cover
DVD
cover
BOOK
BOOK
MOVIE
サイン
\3800 3/7発売
宇宙人はコワイゾー、インド人もコワイゾー >感想文
はらぺこあおむし
1200円 発売中
ブッシュ大統領もだいすきな本。ボクもこの本で大きくなりマシター
市民科学者として生きる
\700 発売中
脱原発、高木仁三郎の言葉は今も輝きを失わない。東電社員もみんなで読もう!
マイノリティ・リポート
公開中
スピルバーグ作品では"未知との遭遇"以来のおもしろさ!キミも目玉ビジネスをはじめよう!
2002/12/19
cover
DVD
cover
BOOK
BOOK
MOVIE
スチュアートリトル2
\2980 発売チュー
スチュ1とのセットもあり。持ってない人はセットで買おー >感想文
アホでマヌケなアメリカ白人
1600円 発売中
右記映画の監督マイケルムーアの著書。これを読めばキミもブッシュがすきになるはず(^^;?
ニュースキャスター
\660 発売中
筑紫哲也のキャスター人生。
ボウリング・フォー・コロンバイン
恵比寿ガーデンシネマ他1/25公開
ブッシュ1粒で2度おいしい。イラク攻撃とどっちが早いか(^^;
2002/11/30
DVD
cover
BOOK
cover
BOOK
MOVIE
木枯し紋次郎
\3800 12/21発売
ついに紋次郎DVD発売!BOXもあります。実は私、紋次郎見たことない。これは買わんと(^^;
ファストフードが世界を食いつくす
1600円 発売中
毎日マックを食べてるあなた!これを読んでからマックに行ってください(^^; >感想文
戦争中毒
\1300 発売中
アメリカがどうしてイラクを攻撃したいのかがミルミルわかる本! >感想文
マーサの幸せレシピ
テアトル タイムズスクエア他公開中
珍しいドイツ映画だけどこれはいい!料理をつくるのがすきな人も食べるのがすきな人も是非みて >感想文

戻る

|TOP|