まずはじめに言っとくと、私は投書マニヤではありません(^^;


 投書のきっかけはと言えば....「日経ビジネス」という雑誌を昼飯時に読んでるときのことでした。読んでてむかつく投書がありました。「な〜に、こいつふざけたこと言っとんねん!」と私は思いました。ふと見ると、メールアドレスが書いてあって”メールでの投稿も受け付けています”とか書いてありました。よし!ということで書いて送ったら、見事?それが載ってしまったのです(^^;;

 あまりにも簡単に投書が載ってしまったので、たまげてしまいました。日経ビジネスと言えば全国で発売されてる雑誌なのに...。


 そしてまたしばらくたちました。私の愛読紙東京新聞にメールアドレスが載っていました。"メールでの投稿を受けつけています"とは書いていなかったのですが、はたしてメールで送って載るんだべか?と思って投書したら載ってしまいました(^^;;


 その後も、東京新聞ばっかですが6回ぐらい送って4回ぐらい載りました。ある程度、投書も極めたかな(^^;と思う今日このごろなので、この”投書”というものにテーマをしぼってページをつくってみようかと思います。


 投書も載れば薄謝が出ます。実益もかねるということで趣味として楽しんでもいいのではないでしょうか。自己実現?の手段として楽しむのもいいかもしれません。
 このページのコンテンツも徐々に増やす予定です。そのうち、どんな投書が載るかという技法も紹介したいと思ってます(^^;;



投書1:「どうしてインターネットを否定するのか」 (日経ビジネス)
投書2:「少子化を促す社会」 (東京新聞)
× 投書3:「世の中ってそんなに大変?」 (東京新聞)
× 投書4:「投書とは」 (東京新聞)
× 投書5:「電話のしすぎ」 (東京新聞)
投書6:「相手を信じるということ」 (東京新聞)
投書7:「障害をもつということ」 (東京新聞)
投書8:「魅力的な男性がいない」 (東京新聞)



|TOP|