○投書8:「魅力的な男性がいない」



掲載誌 :東京新聞(発言:わかものの声)
投稿日 :1998/06/16
掲載日 :忘れた(^^;

 前回の投稿から3ヶ月あいてちょうど載りごろですね。この作文書いたきっかけは”いい男がいないから結婚しない”という投稿があったからです。なんでもかんでも他人のせいにして、自分がいい男に出会えないのまで他人のせいにしてる女性にむかついて書いたものです。この作文はあんまり載るとは思ってなかったのですが、載りました(^^;
 私も確かにいい女の方がいい男より数が多いと思います。ですので、不均衡?がでてしまうんですよね。でも、”いい男がいないから結婚しない”なんて言ってぼやいてるあなたは関係ないのですよ(^^;
 しかし、これで投稿3連勝。8打数5安打という脅威の打率(^^;


題:魅力的な男性がいない

 女性が結婚しない理由として、「魅力的な男性がいない」とよく言います。確かにあなたのまわりに魅力的な男性はいないのかもしれませんが、はたしてあなたは魅力的な男性を努力して探しているのでしょうか?また、客観的に見てあなたは魅力的な女性と言えるのでしょうか?
 確かに今の世の中、自立できない魅力に乏しい男性が多いと言えます。しかし、そういう男性であっても、魅力的なあなたとつきあうことによって魅力的な男性に変えることができるかもしれないのです。
 人間というのは成長する動物です。人や環境の影響によってどんどん成長できます。産まれたときから魅力的な男性なんてそうはいるものではありません。いろいろな経験を積んで魅力的な男性というのはできるものなのです。これはもちろん女性も同じです。
 ひるがえって、「魅力的な男性がいない」とぼやいていた女性が実際結婚して、子供を産んだとします。不思議なことに、彼女はきっと”魅力的ではない男性”に自分の子供を育ててしまうでしょう。「魅力的な男性がいない」と言う前に、あなたが魅力的な男性を育てられるか考えてみてください。
 「魅力的な男性がいない」というのは男性が悪いみたいな言い方ですが、女性も「魅力的な男性がいない」理由をよく考えてみてください。



|TOP|投書TOP|