2003年わたしのみたベスト


 今年もわたしが見た映画の中からベストを選んでいきます。内容は順次更新していきますので、よろしく。
 ビデオ・テレビ編はわたしがこの1年でみたビデオ・テレビの映画の中から選んでいます。ですので、こちらは古い映画もあります。
2003/12/31 現在



<劇場公開映画編>31本中

着順
作 品 名 / 監 督
ジャケット
着差
マイノリティ・レポート

スティーブン・スピルバーグ
cover
 
ヒバクシャ

鎌仲 ひとみ
1/4
戦場のピアニスト

ロマン・ポランスキー
1/4


 マイノリティはあまり話題にならなかったけど、問題提起もある意欲作。偉い人たちは指摘してほしくないのだろうけど。
 ヒバクシャは上映会形式の映画なので劇場にかかってるわけではないのですが、見るべき映画ですよ。
 戦ピはアカデミー作品賞もあげればよかったのにね。しかし、ユダヤ人はどうして同じことをパレスチナ人にやっているのでしょう(^^;

<彩のみたベスト3>23本中

着順
作 品 名 / 監 督
ジャケット
着差
ヒバクシャ

鎌仲 ひとみ
 
ライフ・オブ・デビッド・ゲイル

アラン・パーカー
cover
 
ボーリング・フォー・コロンバイン

マイケル・ムーア
cover
 



<ビデオ・テレビ映画編>31本中

着順
作 品 名 / 監 督
ジャケット
着差


森 達也
cover
 
ザ・ビッグワン

マイケル・ムーア
cover
クビ
ゴースト・ワールド

テリー・ズウィコフ
cover
1/4

「A」は森さん撮ったのオウム真理教のドキュメンタリー。森さんの著作もいいですよ!
「ザ・ビッグワン」はコロンバインにバンドルされているので、単品では買えないのですが、おもしろい。私は個人的にはコロンバインよりこっちの方がすきです。
「ゴースト」はおもしろい。ブシェーミが特にいい。こんなおじさんあなたのまわりにもいるでしょ。
 


|TOP|CINETOP|WORST|