今年もわたしが見た映画の中からベストを選んでいきます。内容は順次更新していきますので、よろしく。
ビデオ・テレビ編はわたしがこの1年でみたビデオ・テレビの映画の中から選んでいます。ですので、こちらは古い映画もあります。 P.S. ジャケット画像があるものはamazonのサイトに直リンク! |
着順 |
作 品 名 / 監 督
|
ジャケット
|
着差 |
1
|
ゴースト・ドッグ ジム・ジャームッシュ |
||
2
|
パップス アッシュ |
絶版
|
ハナ |
3
|
グリーン・ディスティニー アン・リー |
ハナ |
ゴースト・ドッグのおかげで葉隠入門という本を買ってしまいました(^^;
日本の哲学もなかなか良いですよね。やはり日本人には日本の心を大事にしたいものです。
パップスは池袋でなんとなく見たのですが、良かったです。この主演の男の子がすごい。監督も注目です。女の子はシックスセンスで幽霊だったんだって。言われてみれば....。
グリーンディスティニーはほとんど期待しないで見たんだけど、良かったですね。なんと言ってもチャンバラアクションがすごいね。空を飛びまわるのは余計だと思うけど(^^;
着順 |
作 品 名 / 監 督
|
ジャケット
|
着差 |
1
|
きみのためにできること 篠原 哲雄 |
||
2
|
続・男はつらいよ 山田 洋次 |
1 | |
3
|
ビッグショー ハワイに唄えば 室賀 厚 |
絶版
|
1/2 |
きみのために〜は気になっていた映画。映画自体もいいんだけど、柏原という役者もいいですよね。篠原監督は、公開中のはつ恋も評判いいみたいで。
男はつらいよは寅さん記念館に行ったきっかけでみはじめたのですが、笑えるし泣けるしで素晴らしい作品です。第1作もおもしろいのですが、続の方が私はすきなのでこちらをランクに入れました。
ビッグショーは女版寅さんみたいな映画なんですが、おもしろかったです。でも、あまりヒットしなかったみたいだから続編はもうないか。惜しいね....。