2000年 わたしのみたワースト


 今年わたしが見た映画の中からワーストを選んでみました。ビデオ・テレビ編はわたしがこの1年でみたビデオ・テレビの映画の中から選んでいます。ですので、こちらは古い映画もあります。
 へぼい映画が出現すれば着順はかわります(^^;;


2000/12/31 現在


<劇場公開映画編>66本中

着順 作 品 名 監 督 着差
クッキー・フォーチュン ロバート・アルトマン  
ボーン・コレクター フィリップ・ノイス 1/2
エニイ・ギブン・サンデー オリバー・ストーン 1/2


 クッキーつまんないですね(^^; あの奇妙な予告編はなんだったんでしょう。内容を全く表していません。予告編で別作品つくんないでほしいね(^^;
 ボーンコレクターは趣味悪い映画。気持ち悪いだけです。せっかく演技派のいい俳優使ってるのにもったいない。
 エニギブはつまんなくて長い映画。後で読んだのですが、ストーンはアメフトファンなんだって。アメフトってこんなもんなの(^^;;




<ビデオ・テレビ映画編>124本中

着順 作 品 名 監  督 着差
リーサル・ウェポン4 リチャード・ドナー  
プラクティカル・マジック   1/2
シティ・オブ・エンジェル ブラッド・シルバーリング


 リーサルは続編映画の末期症状みたいな映画ですね(^^; もう続編はつくらないでください(^^;
 プラクティカルは変な映画です。おまけにつまらない(^^; 二大女優の無駄使いといって良いでしょう。
 シチーオブは長い、ミスキャスト、つまんない、という三拍子揃った映画。こんな映画がヒットしちゃうのはやばいよ〜ん。


つまんない映画の殿堂ゴールデンラズベリー賞のページへ


|TOP|CINETOP|BEST|