1999年 わたしのみたワースト


 今年わたしが見た映画の中からワーストを選んでみました。ビデオ・テレビ編はわたしがこの1年でみたビデオ・テレビの映画の中から選んでいます。ですので、こちらは古い映画もあります。
 へぼい映画が出現すれば着順はかわります(^^;;


1999/12/31 現在


<劇場公開映画編>38本中

着順 作 品 名 監 督 着差
エリザベス シェーカル・カプール  
恋は嵐のように   1/2
ワイルド・シングス ジョン・マクノートン


 今年のアカデミーはつまんない映画多いっすね。基本的にヨーロッパ時代劇はすきでないのですが、やっぱだめでした(^^;
 「恋は嵐〜」もS・ブロックが出てるだけ。駄作ラブストーリーというやつですね(^^;
 これらに比べると「ワイルド・シングス」はもおもろかったな(^^;




<ビデオ・テレビ映画編>173本中

着順 作 品 名 監  督 着差
GIジェーン リドリー・スコット  
ポストマン ケビン・コスナー 1 1/2
スピード2 ヤン・デ・ボン 1/2


 ポストマンを負かす作品は今年現れないかと思っていたのですが、GIジェーンにあっさり差し切られました(^^;確かこの映画アメリカで NO1 ヒットだよね。アメリカ人がわからない(^^;;;
 ポストマンはさすがにゴールデンラズベリー賞を総なめにしただけのことはあります。是非とも見てください(^^;
 スピード2は前作のスピードが無いで見たなら、普通のつまんない映画なのですが、同じスタッフでどうしてこんなにもつまんない映画つくれるんでしょう(^^;


つまんない映画の殿堂ゴールデンラズベリー賞のページへ


|TOP|CINETOP|BEST|