今年もわたしが見た映画の中からベストを選んでいきます。内容は順次更新していきますので、よろしく。
ビデオ・テレビ編はわたしがこの1年でみたビデオ・テレビの映画の中から選んでいます。ですので、こちらは古い映画もあります。 P.S. ジャケット画像があるものはamazonのサイトに直リンク! |
1999/12/31 現在
着順 |
作 品 名 / 監 督
|
ジャケット
|
着差 |
1
|
マイ・フレンド・メモリー ピーター・チェルソム |
||
2
|
御法度 大島 渚 |
クビ | |
3
|
RONIN ジョン・フランケンハイマー |
1/2 |
子供が演技してる映画は基本的に嫌いなのですが、「マイ・フレンド・メモリー」は感動しました。少年時代を思い出すというところで、男性によりおすすめ。
トシのせいか最近時代劇もすきなのですが、いいですよねチャンバラ(^^; 「御法度」は人間ドラマの部分もおもしろいです。「エリザベス」と一緒でガイジンさんがみるとつまんなかったり(^^;
RONINは珍しくハードボイルドに徹した映画で、デニーロも久々の主役という感じで良かったです。
着順 |
作 品 名 / 監 督
|
ジャケット
|
着差 |
1
|
燃えよピンポン 三原 光尋 |
||
2
|
鉄塔 武蔵野線 長尾 直樹 |
絶版
|
2 |
3
|
アルビノ・アリゲータ ケビン・スペイシー |
絶版
|
1/2 |
高田聖子主演「燃えよピンポン」はおもろいです。最近みたコメディでだんとつ1位です。このギャグ受けつけない人もいると思いますが(^^;
日本の映画ですが、「鉄塔 武蔵野線」は良かったです。日本の映画もこうやって面白いの時々あるんですよね。
「アルビノ〜」は会話がおもしろいです。低予算、密室映画ですが、私こういうのがけっこう好きなんです。