1999年わたしのみたベスト


 今年もわたしが見た映画の中からベストを選んでいきます。内容は順次更新していきますので、よろしく。
 ビデオ・テレビ編はわたしがこの1年でみたビデオ・テレビの映画の中から選んでいます。ですので、こちらは古い映画もあります。
P.S. ジャケット画像があるものはamazonのサイトに直リンク!

1999/12/31 現在



 
 

<劇場公開映画編>38本中

着順
作 品 名 / 監 督
ジャケット
着差
マイ・フレンド・メモリー

ピーター・チェルソム
cover
 
御法度

大島 渚
cover
クビ
RONIN

ジョン・フランケンハイマー
cover
1/2

 子供が演技してる映画は基本的に嫌いなのですが、「マイ・フレンド・メモリー」は感動しました。少年時代を思い出すというところで、男性によりおすすめ。
 トシのせいか最近時代劇もすきなのですが、いいですよねチャンバラ(^^; 「御法度」は人間ドラマの部分もおもしろいです。「エリザベス」と一緒でガイジンさんがみるとつまんなかったり(^^;
 RONINは珍しくハードボイルドに徹した映画で、デニーロも久々の主役という感じで良かったです。



<ビデオ・テレビ映画編>173本中

着順
作 品 名 / 監 督
ジャケット
着差
燃えよピンポン

三原 光尋
 
鉄塔 武蔵野線

長尾 直樹
絶版
アルビノ・アリゲータ

ケビン・スペイシー
絶版
1/2


 高田聖子主演「燃えよピンポン」はおもろいです。最近みたコメディでだんとつ1位です。このギャグ受けつけない人もいると思いますが(^^;
 日本の映画ですが、「鉄塔 武蔵野線」は良かったです。日本の映画もこうやって面白いの時々あるんですよね。
 「アルビノ〜」は会話がおもしろいです。低予算、密室映画ですが、私こういうのがけっこう好きなんです。


|TOP|CINETOP|WORST|