今年わたしが見た映画の中からワーストを選んでみました。ビデオ・テレビ編はわたしがこの1年でみたビデオ・テレビの映画の中から選んでいます。ですので、こちらは古い映画もあります。 へぼい映画が出現すれば着順はかわります(^^;; |
着順 | 作 品 名 | 監 督 | 着差 |
1
|
リング・らせん | 中田 秀夫・飯田 穣治 | |
2
|
ブルース・ブラザース2000 | ジョン・ランディス | ハナ |
3
|
モンタナの風に抱かれて | ロバート・レッドフォード | 5 |
壮絶な叩き合いを制したのは「リング・らせん」でした。二本立ての映画だったのですが、いまいち2本がきちんとつなっがってないし、原作と違うし、松嶋ななこは演技下手だし(^^; 時間が長い分だけ「ブルース・ブラザーズ」をおさえましたが、このBBはつまんない映画です。ノリが悪いというのが致命的です(^^;
3着は少し離れましたが、これまた長〜い映画。2時間におさめて欲しかったね。
着順 | 作 品 名 | 監 督 | 着差 |
1
|
ナッティ・プロフェッサー クランプ教授の場合 | トム・シャドヤック | |
2
|
THX−1138 | ジョージ・ルーカス | ハナ |
3
|
アラジン | アタマ |
エディ・マーフィーってもともとあんまり好きじゃないのですが、この映画はデブをばかにしてる映画で見ていて腹がたってきました。下ネタ多いし、品がないし。着差はハナですが、着差以上の強さというやつです(^^;
「THX」は古い映画だから仕方ないとこはあるけど、つまんないですね。その一言です(^^;
「アラジン」は話題になった映画ですが、つまらんでした。ディズニーのアニメ映画っておもしろいの「ダンボ」ぐらいのような気がします(^^; ディズニーの実写はわりとおもしろいのに、どうしたもんでしょう(^^;?