今年もわたしが見た映画の中からベストを選んでいきます。内容は順次更新していきますので、よろしく。
ビデオ・テレビ編はわたしがこの1年でみたビデオ・テレビの映画の中から選んでいます。ですので、こちらは古い映画もあります。 |
着順 |
作 品 名 / 監 督
|
ジャケット
|
着差 |
1
|
アメリ ジャン・ピエール・ジュネ |
||
2
|
鬼が来た チアン・ウェン |
クビ | |
3
|
KT 阪本 順治 |
クビ |
アメリは話題になっていたけど、それほど期待しないで見たらおもしろかった。やっぱりアメリカ映画とは違うよね。
暗いか勇ましいのが戦争映画だけど、「鬼が来た」はこっけいな戦争の映画。日本人なら見ておきましょう。
KTも日本人なら見た方がいいよ。韓国はお隣なんだからもっと理解しないと。
着順 |
作 品 名 / 監 督
|
ジャケット
|
着差 |
1
|
ハートブレイカー デヴィッド・マーキン |
||
2
|
301 302 パク・チョルス |
クビ | |
3
|
おっぱいとお月さま ビガス・ルナ |
絶版
|
3/4 |
「ハートブレイカー」はシガニーとジェニラブとハックマンの競演。痛快ラブコメディで単純におもしろい!
「301 302」は韓国映画です。演出もストーリーもおもろかったですね。この監督は他に映画とってないみたいで残念です。
「おっぱい」はスペイン予習でみた映画。独特のユーモアセンスがいい。スペインから帰ってもう一度見てみたい。