2002年わたしのみたベスト


 今年もわたしが見た映画の中からベストを選んでいきます。内容は順次更新していきますので、よろしく。
 ビデオ・テレビ編はわたしがこの1年でみたビデオ・テレビの映画の中から選んでいます。ですので、こちらは古い映画もあります。
2002/12/31 現在



<劇場公開映画編>57本中

着順
作 品 名 / 監 督
ジャケット
着差
アメリ

ジャン・ピエール・ジュネ
cover
 
鬼が来た

チアン・ウェン
リンク
クビ
KT

阪本 順治
cover
クビ


 アメリは話題になっていたけど、それほど期待しないで見たらおもしろかった。やっぱりアメリカ映画とは違うよね。
 暗いか勇ましいのが戦争映画だけど、「鬼が来た」はこっけいな戦争の映画。日本人なら見ておきましょう。
 KTも日本人なら見た方がいいよ。韓国はお隣なんだからもっと理解しないと。


<ビデオ・テレビ映画編>31本中

着順
作 品 名 / 監 督
ジャケット
着差
ハートブレイカー

デヴィッド・マーキン
cover
 
301 302

パク・チョルス
cover
クビ
おっぱいとお月さま

ビガス・ルナ
絶版
3/4

 「ハートブレイカー」はシガニーとジェニラブとハックマンの競演。痛快ラブコメディで単純におもしろい!
 「301 302」は韓国映画です。演出もストーリーもおもろかったですね。この監督は他に映画とってないみたいで残念です。
 「おっぱい」はスペイン予習でみた映画。独特のユーモアセンスがいい。スペインから帰ってもう一度見てみたい。



|TOP|CINETOP|WORST|