今年わたしが見た映画の中からワーストを選んでみました。ビデオ・テレビ編はわたしがこの1年でみたビデオ・テレビの映画の中から選んでいます。ですので、こちらは古い映画もあります。 へぼい映画が出現すれば着順はかわります(^^;; |
着順 |
作 品 名 / 監 督
|
ジャケット
|
着差 |
1
|
崖の上のポニョ 宮崎 駿 |
||
2
|
セックス・アンド・ザ・シティ マイケル・パトリック・キング |
2 |
|
3
|
シナモン the movie 杉井 ギサブロー |
1 |
「崖ポニョ」は巨匠の晩年作品というやつですね。しかし、歌にまで電通のおやじが出てるのには驚いた(^^;
「セックスアンド」は映画化するのが遅すぎたんでは。しかし、これが世界中で大ヒットとは驚いた(^^;
「シナモン the movie」人気のシナモンなのに、こんなダメダメ映画に使ってはもったいない!もっと設定も脚本も練ってから映画にして欲しかった。
着順 |
作 品 名 / 監 督
|
ジャケット
|
着差 |
1
|
幸せのちから ガブリエレ・ムッチーノ |
||
2
|
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 アンドリュー・アダムソン |
1
|
|
3
|
スピード・レーサー ウォシャウスキー兄弟 |
1
|
「幸せのちから」は評価高い映画だったのですが、ウィル・スミスが出てるだけの凡作でした。これが評価されるってのはひとえにウィル・スミスのちからってこと(^^;;
「ナルニア国物語」はヒットしてるのでそれなりかと思ったら、CG頼りのこれも凡作。ファンタジーブームの時流にのってるだけか....。
「スピード・レーサー」はウォシャウスキー兄弟にエミール・ハーシュということでかなり期待してしまったのですが、オモチャみたいなCG頼りの凡作。CGは下手に使ってはだめだー!