2008年 わたしのみたワースト


 今年わたしが見た映画の中からワーストを選んでみました。ビデオ・テレビ編はわたしがこの1年でみたビデオ・テレビの映画の中から選んでいます。ですので、こちらは古い映画もあります。
 へぼい映画が出現すれば着順はかわります(^^;;

2008/12/31現在


<劇場公開映画編>19本中

着順
作 品 名 / 監 督
ジャケット
着差
崖の上のポニョ
宮崎 駿
セックス・アンド・ザ・シティ
マイケル・パトリック・キング
シナモン the movie

杉井 ギサブロー


 「崖ポニョ」は巨匠の晩年作品というやつですね。しかし、歌にまで電通のおやじが出てるのには驚いた(^^;
 「セックスアンド」は映画化するのが遅すぎたんでは。しかし、これが世界中で大ヒットとは驚いた(^^;
 「シナモン the movie」人気のシナモンなのに、こんなダメダメ映画に使ってはもったいない!もっと設定も脚本も練ってから映画にして欲しかった。



<ビデオ・テレビ映画編>62本中

着順
作 品 名 / 監 督
ジャケット
着差
幸せのちから

ガブリエレ・ムッチーノ
 
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛

アンドリュー・アダムソン
スピード・レーサー

ウォシャウスキー兄弟


 「幸せのちから」は評価高い映画だったのですが、ウィル・スミスが出てるだけの凡作でした。これが評価されるってのはひとえにウィル・スミスのちからってこと(^^;;
 「ナルニア国物語」はヒットしてるのでそれなりかと思ったら、CG頼りのこれも凡作。ファンタジーブームの時流にのってるだけか....。
 「スピード・レーサー」はウォシャウスキー兄弟にエミール・ハーシュということでかなり期待してしまったのですが、オモチャみたいなCG頼りの凡作。CGは下手に使ってはだめだー!



つまんない映画の殿堂ゴールデンラズベリー賞のページへ


|TOP|CINETOP|BEST|