2006年 わたしのみたワースト


 今年わたしが見た映画の中からワーストを選んでみました。ビデオ・テレビ編はわたしがこの1年でみたビデオ・テレビの映画の中から選んでいます。ですので、こちらは古い映画もあります。
 へぼい映画が出現すれば着順はかわります(^^;;


2006/12/31現在


<劇場公開映画編>17本中

着順
作 品 名 / 監 督
ジャケット
着差
ユナイテッド93

ポール・グリーングラス
 
クラッシュ

ポール・ハギス

 

 
 


 「ユナイテッド93」は政府見解をドキュメンタリーのように撮ってる映画なのでワースト。彼らにとって知られたくない事実を隠しているのです。
 「クラッシュ」はワーストってほどではないのですが、アカデミー賞とる映画とは思えましぇん。


<ビデオ・テレビ映画編>32本中

着順
作 品 名 / 監 督
ジャケット
着差
ハウルの動く城

宮崎 駿
 
オペラ座の怪人

ジョエル・シュマッカー
マダガスカル

エリック・ダーネル、トム・マクグラス


 「ハウル」は権力迎合映画です。宮崎監督も権力者になったってことなんですね(^^;;
 「オペラ座」はシカゴの流れを組む、ハリウッドオペラです。演出過多で私はだめです。
 「マダガスカル」は期待しないで見たけど、その低期待に応える映画でした。しかし、このレベルで全米NO1ってまずくない(^^;;



つまんない映画の殿堂ゴールデンラズベリー賞のページへ


|TOP|CINETOP|BEST|