今年わたしが見た映画の中からワーストを選んでみました。ビデオ・テレビ編はわたしがこの1年でみたビデオ・テレビの映画の中から選んでいます。ですので、こちらは古い映画もあります。 へぼい映画が出現すれば着順はかわります(^^;; |
着順 |
作 品 名 / 監 督
|
ジャケット
|
着差 |
1
|
ユナイテッド93 ポール・グリーングラス |
||
2
|
クラッシュ ポール・ハギス |
5
|
|
3
|
|
|
「ユナイテッド93」は政府見解をドキュメンタリーのように撮ってる映画なのでワースト。彼らにとって知られたくない事実を隠しているのです。
「クラッシュ」はワーストってほどではないのですが、アカデミー賞とる映画とは思えましぇん。
着順 |
作 品 名 / 監 督
|
ジャケット
|
着差 |
1
|
ハウルの動く城 宮崎 駿 |
||
2
|
オペラ座の怪人 ジョエル・シュマッカー |
3
|
|
3
|
マダガスカル エリック・ダーネル、トム・マクグラス |
1
|
「ハウル」は権力迎合映画です。宮崎監督も権力者になったってことなんですね(^^;;
「オペラ座」はシカゴの流れを組む、ハリウッドオペラです。演出過多で私はだめです。
「マダガスカル」は期待しないで見たけど、その低期待に応える映画でした。しかし、このレベルで全米NO1ってまずくない(^^;;