2005年 わたしのみたワースト


 今年わたしが見た映画の中からワーストを選んでみました。ビデオ・テレビ編はわたしがこの1年でみたビデオ・テレビの映画の中から選んでいます。ですので、こちらは古い映画もあります。
 へぼい映画が出現すれば着順はかわります(^^;;


2005/12/31現在


<劇場公開映画編>15本中

着順
作 品 名 / 監 督
ジャケット
着差
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

ジョージ・ルーカス
 
ハイドアンドシーク 暗闇のかくれんぼ

ジョン・ポルソン
 
大差

 

 

 
 


 文句なく今年の1位はスターウォーズです(^^; 私もそれなりに期待していたのですが、これで完結ですか。新三部作は作らない方が良かったってことだね.....。
 「ハイドアンドシーク」は映画としては悪くないのですが、暗くて希望のない映画なのでやだー。



<ビデオ・テレビ映画編>47本中

着順
作 品 名 / 監 督
ジャケット
着差
スパイダーマン2

サム・ライミ
 
コンスタンティン

フランシス・ローレンス
クビ
オーシャンズ12

スティーブン・ソダーバーグ
クビ


 「スパ2」は前作は良かったにガッカリですね。3もつくってるようだけどこの調子だと期待できないね。
 「コンスタンティン」はそれなりの評判があったので期待して見たのですが、なんですかこれはオタク向きの映画ではないですか(^^;
 オーシャンズは前作同様のつまらなさ。貧乏性のあなたにはオススメかもしれないけど(^^;;
 次点は 「チキンラン」ニックパークの新作はどうかな?



つまんない映画の殿堂ゴールデンラズベリー賞のページへ


|TOP|CINETOP|BEST|