2015年 わたしのみたワースト


 今年わたしが見た映画の中からワーストを選んでみました。こちらもビデオは感想文かいてないのでなしです。

2015/12/31現在


<劇場公開映画編>30本中

着順
作 品 名 / 監 督
ジャケット
着差
映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)
大杉 宜弘
 
ミニオンズ
ピエール・コフィン、カイル・バルダ
 
GAMBA ガンバと仲間たち
小川 洋一

 「映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)」ドラえもん系が2年連続No1になっちゃったね。35年ぶりにみた2Dドラはやっつけの凡作になっていた。
 「ミニオンズ」はもともと期待してなかったがそのレベル。しかしキャラクターは世界的にすごい流行りっぷり。どうしてなのかね!?
 「GAMBA ガンバと仲間たち」はわざわざ3D CGアニメにした意味がほぼなし。オリジナルの雰囲気をぶち壊しただけだ。これはなんと昨年の私のワースト ”STAND BY ME ドラえもん”をつくったチームが手がけたとのことで納得だ!?


<ビデオ・テレビ映画編>1本中



着順
作 品 名 / 監 督
ジャケット
着差
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 1本しか感想文書いてないのでランキングなし....。


つまんない映画の殿堂ゴールデンラズベリー賞のページへ


|TOP|CINETOP|BEST|