今年もわたしが見た映画の中からベストを選びました。また、感想文がかなり遅れ気味でビデオの方は一本なのでビデオのベストは今年もなし...。
|
着順 |
作 品 名 / 監 督
|
ジャケット
|
着差 |
1
|
野火 塚本 晋也 |
||
2
|
天空の蜂 堤 幸彦 |
1 |
|
3
|
アメリカン・スナイパー クリント・イーストウッド |
1/2
|
「野火」はけっこう構えて見たのですがそれでも衝撃的な映画でしたね。マッドマックスレベルは屁のカッパだー
「天空の蜂」は思っていた以上にすばらしい映画。エンタメ作としても見れるしテーマもある。原発映画をこうやってメジャー作品として世に出せるようになったってことはそろそそ原子力村も終わりに近いのかな!?
「アメリカン・スナイパー」も想像以上の映画だった。イーストウッドはすごい人だ。惜しむらくは本作がアカデミー賞でほとんど評価されなかったこと。まだ米国はイラク戦争を消化できてないんだな...。
次点は「ビッグアイズ」。ファンタジーでないティム・バートンですがこれは良かった。K・ヴォルツがやっぱりいい。
着順 |
作 品 名 / 監 督
|
ジャケット
|
着差 |
1
|
|
||
|
|
|
|
|
|
|
ビデオ版に関しては一本なのでベストなし。2016年こそ1日1本感想文の気合で!