今年わたしが見た映画の中からワーストを選んでみました。ビデオ・テレビ編はわたしがこの1年でみたビデオ・テレビの映画の中から選んでいます。ですので、こちらは古い映画もあります。 へぼい映画が出現すれば着順はかわります(^^;; |
着順 |
作 品 名 / 監 督
|
ジャケット
|
着差 |
1
|
プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花 大塚 隆史 |
||
2
|
海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船 渡辺 勝也 |
1
|
|
3
|
|
|
|
「プリキュアオールスターズDX3」は子ども映画なので目くじらたてないでもいいのですが詐欺的レベルにひどいので告発。全部のせのオールスターは回を重ねる毎に手抜きになっている。
「空飛ぶ幽霊船」こっちは男児向けやっつけ映画の例。東映の特撮系は数をつくりすぎで粗悪品が混入している。
着順 |
作 品 名 / 監 督
|
ジャケット
|
着差 |
1
|
くもりときどきミートボール フィル・ロード、クリストファー・ミラー |
||
2
|
ハンナ ジョー・ライト |
1
|
|
3
|
ブルー 初めての空へ カルロス・サルダーニャ |
1/2
|
「くもりときどきミートボール」はDVD買ってしまったがダメな一品。CGアニメはソニーピクチャーもダメだね。
「ハンナ」は評価してる人もいるけど私には何が良いかわからない。俳優の無駄使いにしか思えなかった。
「ブルー 初めての空へ」は日本未公開。AngryBirdsのタイアップが無ければたぶん見なかった。フォックスとしては平均レベル。