2010年 わたしのみたワースト


 今年わたしが見た映画の中からワーストを選んでみました。ビデオ・テレビ編はわたしがこの1年でみたビデオ・テレビの映画の中から選んでいます。ですので、こちらは古い映画もあります。
 へぼい映画が出現すれば着順はかわります(^^;;

2010/12/31現在


<劇場公開映画編>16本中

着順
作 品 名 / 監 督
ジャケット
着差
ハート・ロッカー
キャスリン・ビグロー
昆虫物語みつばちハッチ 〜勇気のメロディ〜
アミノテツロ
かいじゅうたちのいるところ
スパイク・ジョーンズ


 「ハート・ロッカー」は政治的なものを感じる一本。なんでこんな映画に賞をあげるのか。
 「昆虫物語みつばちハッチ」はとりあえずリメイクしちゃったんでしょうね。タツノコプロはこんなのつくってて大丈夫?
 「かいじゅうたちのいるところ」はまったりした映画。この雰囲気もすきな人いるかもしれないけど。



<ビデオ・テレビ映画編>14本中

着順
作 品 名 / 監 督
ジャケット
着差
ホートン ふしぎな世界のダレダーレ

ジミー・ヘイワード、スティーヴ・マーティノ
 
アイアンマン2

ジョン・ファヴロー
 



 こちらは2本「ホートン」は評価高かったはずですが、フォックスだしこんなもんか。
 「アイアンマン2」は俳優とCGの無駄遣い。CGで遊びたいんならいい俳優使わないでもいいのに。


つまんない映画の殿堂ゴールデンラズベリー賞のページへ


|TOP|CINETOP|BEST|