今年わたしが見た映画の中からワーストを選んでみました。ビデオ・テレビ編はわたしがこの1年でみたビデオ・テレビの映画の中から選んでいます。ですので、こちらは古い映画もあります。 へぼい映画が出現すれば着順はかわります(^^;; |
着順 |
作 品 名 / 監 督
|
ジャケット
|
着差 |
1
|
ハート・ロッカー キャスリン・ビグロー |
||
2
|
昆虫物語みつばちハッチ 〜勇気のメロディ〜 アミノテツロ |
1
|
|
3
|
かいじゅうたちのいるところ スパイク・ジョーンズ |
2
|
「ハート・ロッカー」は政治的なものを感じる一本。なんでこんな映画に賞をあげるのか。
「昆虫物語みつばちハッチ」はとりあえずリメイクしちゃったんでしょうね。タツノコプロはこんなのつくってて大丈夫?
「かいじゅうたちのいるところ」はまったりした映画。この雰囲気もすきな人いるかもしれないけど。
着順 |
作 品 名 / 監 督
|
ジャケット
|
着差 |
1
|
ホートン ふしぎな世界のダレダーレ ジミー・ヘイワード、スティーヴ・マーティノ |
||
2
|
アイアンマン2 ジョン・ファヴロー |
3
|
|
3
|
|
|
こちらは2本「ホートン」は評価高かったはずですが、フォックスだしこんなもんか。
「アイアンマン2」は俳優とCGの無駄遣い。CGで遊びたいんならいい俳優使わないでもいいのに。