2010年わたしのみたベスト


 今年もわたしが見た映画の中からベストを選びました。最近、映画は子どもとばかり見ているので比較対象が少ない(^^; また、感想文が遅れ気味になってます。
 ビデオ・テレビ編はわたしがこの1年でみたビデオ・テレビの映画の中から選んでいます。ですので、こちらは古い映画もあります。
2010/12/31 現在



<劇場公開映画編>16本中

着順
作 品 名 / 監 督
ジャケット
着差
ザ・コーヴ

ルイ・シホヨス
image
抱擁のかけら

ペドロ・アルモドバル
image
1/2
ブライアンと仲間たち パーラメント・スクエアSW1

早川 久美子
1/2


 「ザ・コーヴ」はあの騒ぎとなった映画。騒ぎが無かったとしても見ておいた方がいいです。
 「抱擁のかけら」は人間を描いてる映画でおもしろかった。監督は職人芸ですな。
 「ブライアンと仲間たち パーラメント・スクエアSW1」は自主上映のドキュメンタリー。知られざるイギリスの話で興味深かった。



<ビデオ・テレビ映画編>14本中

着順
作 品 名 / 監 督
ジャケット
着差
戦場でワルツを

アリ・フォルマン
コララインとボタンの魔女

ヘンリー・セリック
icon
1/2
ママ男

ティム・ハミルトン


 「戦場でワルツを」アカデミー賞とるべきだった映画。シオニストはこの映画いやだろうね。
 「コララインとボタンの魔女」は一応子ども向きだけど大人も楽しめるストップモーションアニメ 。CGではないですよ。
 「ママ男」はフィギュア・スケーターのジョン・ヘダー主演。普通にコメディだけどおもしろかった。


|TOP|CINETOP|WORST|