2009年 わたしのみたワースト


 今年わたしが見た映画の中からワーストを選んでみました。ビデオ・テレビ編はわたしがこの1年でみたビデオ・テレビの映画の中から選んでいます。ですので、こちらは古い映画もあります。
 へぼい映画が出現すれば着順はかわります(^^;;

2009/12/31現在


<劇場公開映画編>10本中

着順
作 品 名 / 監 督
ジャケット
着差
ティンカー・ベル
ブラッドリー・レイモンド

 
 
 

 
 


 見た数少ないのもあり、一本選出。「ティンカーベル」はCGにする必然性感じられず、ストーリーもあまりピーターパンとの関連性なく、キャラクターだけいただいている印象です。



<ビデオ・テレビ映画編>17本中

着順
作 品 名 / 監 督
ジャケット
着差
ワールド・トレード・センター

オリヴァー・ストーン
 
チャーリー・ウィルソンズ・ウォー

マイク・ニコルズ
 



 こちらは2本「ワールド」はストーン作品にしては興収良かったのですが、なんのためにつくったかよくわからない映画。単なる興収目当てでつくったとは思えないのですが。
 「チャーリー」はいい俳優使っていて雰囲気も良いのですが、メッセージが無く、なんか骨がない映画。


つまんない映画の殿堂ゴールデンラズベリー賞のページへ


|TOP|CINETOP|BEST|