映画 更新順

March 2003

合計

1本

うち劇場

1本



 おっとっと。今月も一本しか見てない(^^;
【ダークネス】 ジャウマ・パラゲロ  3/3wrote

 スペイン映画。アンナ・パキン。ニューヨークからかつてパパが住んでいたスペインの田舎町に一家4人で古い屋敷に引っ越す。しかし、この家には何かがありそうだ....。
 ちょっと前に「アザーズ」というアメナバールのスペイン製ホラーがありましたが、ややあれの二番煎じという感じ。スペインの幽霊の定義は同じで誰がつくってもこうなるのかもしれませんが(^^; 気色悪い映像を使わずに怖い雰囲気がつくれてるのは良いんではないでしょうか。パパがいい味出してます(^^;
 主演のパキンはピアノレッスンの子役だった女の子だそうな。ちょっと見ないうちにいろんな意味で成長しましたね(^^;
 スペイン映画だけど全部英語。この映画スペインで大ヒットしたそうだけど、スペインではスペイン語吹替で上映したのだろうか(^^;?(スペインは外国語映画は通常吹替する)
★★★




|BACK|CINE TOP|FWD|