映画 更新順

October・November・December 2001

合計

2本

うち劇場

0本


 入院していたせいもあって、この間は異常に映画をみた本数が少なくなっています。

【サイボーグ2】 マイケル・シュローダー
 アンジェリーナ・ジョリー。未来の地球。スパイ用サイボーグを開発している アメリカのピンウィール社はライバル会社、日本のコバヤシ社に爆弾を内蔵した サイボーグを送り込もうとしていた。
 A・ジョリーが売れる前の1993年の映画で彼女はスパイサイボーグ役。コバヤ シのサイボーグも女性型ですがチェンという名前で中国人みたいです。でもサイ ボーグからの視点はカタカナで表示が出てくる。アメリカ人は相変わらず日本人 と中国人の区別ができてないようで(^^;
 あまり期待してなかったのですがB級ノリでおもしろい(^^;未来像はサイバー パンク的。SFXもそれなりに力入っています。ジョリーのヌードもあるよ。
 A.I.でテーマになっていた、ロボットと人間の間に愛は成立するのかというあた りもとりあげられています。私はこの映画の結末の方がすきだけど。
(★★★)

2001/10/2 wrote

【クイック・アンド・デッド】 サム・ライミ
 ジーン・ハックマン、シャロン・ストーン、ラッセル・クロウ、レオナルド・ ディカプリオ。西部劇時代のアメリカ。とある田舎町を拳銃早撃ちの名手(ハッ クマン)が支配していた。恒例の早撃ち決闘大会がまた、開催される。
 ハックマンの息子、元弟子、彼に恨みを持つ者たちが大会に集まってくる。演 技派の競演といった感じで面白いです。悪役ハックマンが妙にかっこいい。クロ ウもいい味が出ています。その他のあやしげな脇役も楽しい。映像もスタイリッ シュでかっこいい。しかし、こんな映画公開してたの気が付かなかったな。
(★★★★)

2001/10/9 wrote


|BACK|CINE TOP|FWD|