映画 更新順

August 1997

合計

2本

うち劇場

1本


【クライング・ゲーム】 ニール・ジョーダン
 イギリス映画です。アカデミー脚本賞とったそうですが、 ストーリーしっかりしてます。映像にもパワーがありますし、きれいです。役者 も抑えた演技がよいです。おすすめです。(★★★★★)

1997/08/03 wrote

【もののけ姫】 宮崎 駿
 家族向けでも、カップル向けでもないかな。一人でみてじっくり 考える映画でしょうか。
 自然と人間そして文明の共存を模索している映画です。自然と人間の間を主人 公アシタカはいったりきたりします。そしてそれぞれの立場を明確にしていきま す。お互い向かう方向はまちがっていません。しかし、そうすると2つのベクト ルはぶつかってしまうのです。
 映像表現はすばらしいです。神の存在も映像化しているのですが、見事です。 よくぞここまで、と感心しました。ただ、人間の首がすっとんだり、腕か切り落 とされたりするシーンはあんまし必要ないんではないかな、と感じました。 (★★★★☆)

1997/08/06 wrote



 この後、8/9の早朝。私は事故りまして6ヶ月半の入院。当分の間テレビも映画もみることはなかったのです。
 というわけで、9月はありません(^^;
 その後、10〜2月の間は外泊したときに見たビデオということになります。

 今になって気付きましたが、なんと「クライング・ゲーム」に私は5つ★つけてたんですね。ちなみに他に5つ★つけてる映画はないはずです。これが生涯最高映画で死んでしまわないで良かったです(^^;;
 これも虫の知らせというやつだったんでしょうか.....。


|BACK|CINE TOP|FWD|