映画 更新順

July 1997

合計

14本

うち劇場

2本

うち飛行機

4本

うちインドネシア

1本


【スモーク】 ウェイン・ワン
 ハーベイ・カイテル、ウィリアム・ハート出演。たばこ屋の日常の映画 です。こういうのがブルックリンの日常なんでしょうかね。日本の方が良いなと 思う今日このごろです。私は最近思うのですが、10代の頃はあんましあせらな い方がよい。20代以降の方が人生ずっと長いのですから。20代で既に人生終 わってしまうとかわいそうです(★★☆)

【ロッキー5】 ジョン・G・アビルドセン
 シルベスタ・スタローン主演。ロッキーはいつまでたってもロッキー(★★)

【モスキートコースト】
 ケビン・コスナー主演。お父さんのわがままを描いた映画。自分の価値観を家族 におしつけるのはやはり間違いでしょう。文明を否定するのも間違い(★★★)

【クイズ・ショウ】 ロバート・レッドフォード
 ジョンタトゥーロ、レイフ・ファインズ出演。これもマスコミ批判映画ですね。最近このネタ食傷ぎみです。 人間、本物を見極める目を身につければ、マスコミは参考程度です。
 映画としてはおもしろかったです。(★★★★)

【カッコーの巣の上で】 ミロス・フォアマン
 ジャック・ニコルソン主演。精神病とはいったい何か。自分の認められる場所がなく、 極端に自信がない人達は精神病なのか。精神病院とは更正施設なのだろうか?
 前から気になってた映画ですが、はじめて見ました。少し古めの映画ですが、 古さを感じさせずよかったです。(★★★★)

1997/07/07 wrote

【バウンド】
 主演のふたりがレズという設定なのですが、どうも二人が愛し合っ てるようには見えない。演技力の不足からくるところでしょうが、少し気になり ました。特におばさんの方は、あまりきれいじゃない。セリフは妙にハスキーボ イスでいやみったらしい。しかし、まわりを固める役者の演技はよかったです。 主役はシーザーと言ってもいいかもしれない。映像的には銃で撃たれるシーンに、 こだわりあるように感じました(★★★☆)

1997/07/10 wrote

【DONNIE BRASCO】邦題【フェイク】
 ジョニーデップ、アルパチーノ主演のマフィア映画です。信頼と 裏切り...。泣かせる場面もありますが、これと似たような映画は過去にもあったで しょうね。見所はデップのヤクザぶりなんでしょう。しかし、ディップといえばやは りシザーハンズだな、と思う今日このごろでした。(★★)

【MARVIN'S ROOM】邦題【マイ・ルーム】
 メリルストリープとダイアン・キートンという2大女優共演の人間愛ド ラマです。痴呆症の両親を抱えた状態で、白血病を宣告される姉、しかしドナーはみ つからない。そして、彼女のもとに20年ぶりに妹とその息子(レオナルド・ディカプリオ)たちがやってくる。
 死の恐怖におびえながらも、努めて普通にふるまおうとする姉が泣かせます。しか し、死とはそんなに恐いものなのだろうか?と思う私でした(★★★)

1997/07/13 wrote

【THE LOST WORLD】邦題【ロスト・ワールド】 スティーブン・スピルバーグ
 ジェフ・ゴールドブラム出演。前作を私はよく覚えてないのですが、ロストワールドのノリ は”エイリアン2”のような感じです。いろんな恐竜が次から次から、人間をお そってくるわけで、それなりに楽しめます。CGは言うまでもなくすばらしく、 見せ場もたくさんあります。人間はじゃんじゃん恐竜に食べられてしまいます。 お子様にはちょっと残酷でキツいんではないかなと感じました。家族で見る映画 というかカップルで見る映画かもしれません。女性の方が”コワーイ!”とか言 ってもりあがるかもしれません。(★★★)

1997/07/18 wrote

【JUNGLE 2 JUNGLE】邦題【ジャングル2ジャングル】 ジョン・パスキン
 ティム・アレン主演。未開の地で育った息子とのニューヨーク珍道中です。家族 の愛、男女の愛、文明風刺といったところでしょうか。暇があったら見てもいい かな、という映画です。(★★☆)

【SHADOW COSPIRACY】邦題【ザ・ターゲット】 ジョルジ・パン・コスマトス
 チャーリーシーン主演。リンダ・ハミルトン出演。チャーリーは殺し屋に追っかけら れる役なのですが、殺し屋はプロのはずなのに手口がお粗末すぎます。何度も何 度も失敗します。ゴルゴ13に頼めばこの映画は5分で終わってます(★★)

1997/07/19 wrote

【リービング・ラスベガス】 マイク・フィギス
 ニコラス・ケイジ、エリザベス・シュー主演。アル中と娼婦の 恋愛話です。娼婦はどうしてアル中なんかを好きになるんでしょう。アル中で誰 にも相手にされないから、彼を好きになったのでしょうか。アル中のすごさを見 るだけでも意味あるかもしれない。しかし、娼婦が美人すぎるような気がする。 (★★★)

【9ヶ月】 クリス・コロンバス
 ヒュー・グラント、ジュリアン・ムーア主演。子供のほしくないカップルが妊娠してしまい、その子が産まれるまで の9ヶ月の話です。コメディタッチで明るい映画です。しかし、男は、かっこつ けで、お調子者でどうも好きになれません。(★★☆)

【コンゴ】 フランク・マーシャル
 原作はマイケル・クライトンだそうです。この映画はゴリラものです。 ぬいぐるみゴリラくんがたくさん出てきます。ゴリラマニアなら必見でしょう。 ストーリー的には特筆することもありません。まあ、見なくてもいいかな、とい う映画です(★★)

1997/07/29 wrote



|BACK|CINE TOP|FWD|