今年もわたしが見た映画の中からベストを選びました。最近やたら映画みていて、ビデオの感想文に手が回らず。ビデオの感想文は0本なのでビデオのベストは今年もなし...。
|
着順 |
作 品 名 / 監 督
|
ジャケット
|
着差 |
1
|
菊とギロチン 瀬々 敬久 |
||
2
|
シェイプ・オブ・ウォーター ギレルモ・デル・トロ |
1/2 |
|
3
|
タクシー運転手 約束は海を越えて チャン・フン |
1/2
|
「菊とギロチン」の瀬々監督は友罪も良かった。友罪みたから本作見たのだが。
「シェイプ・オブ・ウォーター」はアカデミー賞をとった映画だが。これがアカデミー賞ということに驚いた。監督もきっと受賞するとは思っていなかっただろう。
「タクシー運転手」時間があったので見たレベルだったのですが良かった。韓国映画のレベルの高さを感じた。
次点は「華氏119」「花筐」。華氏はマイケル・ムーア直球勝負で受け止めましたよ!花筐もどうしてもランクに入れたかったので次点の2本目に。
着順 |
作 品 名 / 監 督
|
ジャケット
|
着差 |
1
|
|
||
|
|
|
|
|
|
|
ビデオ版に関しては0本なのでベストなし。2019年こそ1日1本感想文の気合で!