2018年わたしのみたベスト


 今年もわたしが見た映画の中からベストを選びました。最近やたら映画みていて、ビデオの感想文に手が回らず。ビデオの感想文は0本なのでビデオのベストは今年もなし...。
2018/12/31 現在



<劇場公開映画編>49本中

着順
作 品 名 / 監 督
ジャケット
着差
菊とギロチン

瀬々 敬久
image
シェイプ・オブ・ウォーター

ギレルモ・デル・トロ
1/2
タクシー運転手 約束は海を越えて

チャン・フン
image
1/2


 「菊とギロチン」の瀬々監督は友罪も良かった。友罪みたから本作見たのだが。
 「シェイプ・オブ・ウォーター」はアカデミー賞をとった映画だが。これがアカデミー賞ということに驚いた。監督もきっと受賞するとは思っていなかっただろう。
 「タクシー運転手」時間があったので見たレベルだったのですが良かった。韓国映画のレベルの高さを感じた。
 次点は「華氏119」「花筐」。華氏はマイケル・ムーア直球勝負で受け止めましたよ!花筐もどうしてもランクに入れたかったので次点の2本目に。



<ビデオ・テレビ映画編>0本中

着順
作 品 名 / 監 督
ジャケット
着差
 

 
 
 
 
 
 

 
 


 ビデオ版に関しては0本なのでベストなし。2019年こそ1日1本感想文の気合で!


|TOP|CINETOP|WORST|