2014年わたしのみたベスト


 今年もわたしが見た映画の中からベストを選びました。また、感想文がかなり遅れ気味でビデオの方は見てるのに、なんと今年は一本も書けなかった。これはいかん.....。
2014/12/31 現在



<劇場公開映画編>34本中

着順
作 品 名 / 監 督
ジャケット
着差
6才のボクが、大人になるまで。

リチャード・リンクレイター
image
アクト・オブ・キリング

ジョシュア・オッペンハイマー
クビ
ほとりの朔子

深田 晃司
image
クビ


 「6才のボクが、大人になるまで。」はリンクレイター監督。よくぞこの映画つくりあげたものだと感心する。企画だけでなく映画としても素晴らしい。
 「アクト・オブ・キリング」は見る前そんな乗り気ではなかったのだが、これも歴史に残る映画だね。映画の手法としてもとりあげた問題に関しても。
 「ほとりの朔子」本作で深田監督と古舘 寛治に完全にハマッタ(^^; これからもずっと追っかけるぞ。
 次点は太田監督のドキュメンタリー「わたしたちに許された特別な時間の終わり」。この監督が次にどういう映画撮るのか興味あり。



<ビデオ・テレビ映画編>0本中

着順
作 品 名 / 監 督
ジャケット
着差
 

 
 
 
 
 
 

 
 


 ビデオ版に関しては感想文書いてないので評価のしようなし。2015年は1日1本感想文の気合で!


|TOP|CINETOP|WORST|