試合がみれなくてもロッテ



 ロッテファンになったはいいものの、ほとんど情報はありませんでした。当時はパリーグの試合中継と言えば、オールスターか日本シリーズぐらい。当時からプロ野球ニュースはあったみたいですが、あれは夜遅くでしたので、チビッコの私は見ませんでした。選手の顔は一応ファンブックを見て知ってはいましたがよくわかりません。選手は背番号で覚えてましたね。

 私ははじまりがロッテファンだったため特にこの状況に疑問をもちませんでした。しかし、友達でパリーグの試合を見てる人は皆無に近し。誇らしげにロッテの野球帽をかぶっていても誰もそれをプロ野球のチームと認識してくれません。しかし、それがうれしい私だったのです(^^;;

 でも、野球チップスには公平にパリーグの選手のカードも入っていました。これで、ロッテの選手が出るとすごくうれしかったのを覚えています。確か近鉄の鈴木けーしのカードが、当たりカードでカードアルバムもらったのですが、ヤクザの写真かと思いました(^^;

 この当時のロッテのマスコットキャラは名前は忘れたけど、風船ガムをふくらませてるアメリカ系の子供の絵でした。私はこのキャラは嫌いでした(^^;; 他のチームは鷹とか、牛とか、騎士とか、かっちょいいのになんでロッテはガム噛んでるアメ公のガキなんだ!、子供心に納得がいきませんでした。ロッテグッズはけっこう買ったのですが、この兄ちゃんがついてるグッズは買いませんでした

30 JUN 1999 wrote

|ロッテTOP|TOP|