今年もわたしが見た映画の中からベストを選びました。
|
着順 |
作 品 名 / 監 督
|
ジャケット
|
着差 |
1
|
ある職場 舩橋 淳 |
|
|
2
|
マイスモールランド 川和田 恵真 |
1/2 |
|
3
|
アフター・ヤン コゴナダ |
1/2
|
「ある職場」はもともとドキュメンタリーにしようとしていた企業セクハラを劇映画化したものとのこと。サスペンスの要素も持っており、セクハラ啓蒙映画だけではないのもよい。「マイスモールランド」は日本の難民をテーマにした映画。主演の嵐莉菜がよい。「アフター・ヤン」は小津ずきの韓国系アメリカ人のとったandroidの出てくるSF。今までに無かったテイストで良かった。
次点は「土を喰らう十二ヵ月」と「私のはなし 部落のはなし」
着順 |
作 品 名 / 監 督
|
ジャケット
|
着差 |
1
|
|
||
|
|
|
|
|
|
|
ビデオ感想は今年も書けなかった。