今年もわたしが見た映画の中からベストを選びました。コロナの影響で今年もシネコンは2月から5末までしまりましたが全部しまっている状態にはならなかった。
|
着順 |
作 品 名 / 監 督
|
ジャケット
|
着差 |
1
|
香川1区 大島 新 |
|
|
2
|
聖なる犯罪者 ヤン・コマサ |
1/2 |
|
3
|
ドライブ・マイ・カー 濱口 竜介 |
1/2
|
なぜ君も劇映画も超えた「香川1区」 12/24公開ですべりこみ1位!
「聖なる犯罪者」は昨年に引き続きある意味聖職者モノ。人は権威に弱く、権威は暴走する。
「ドライブ・マイ・カー」は濱口作品。既に巨匠の風格。
次点はスターサンズの「空白」。「ヤクザと家族」も「茜色に焼かれる」も良かった。そして「パンケーキを毒味する」は菅にトドメをさしたのではなかろうか。スターサンズには2022も期待しています。
着順 |
作 品 名 / 監 督
|
ジャケット
|
着差 |
1
|
|
||
|
|
|
|
|
|
|
ビデオ感想は今年も書けなかった。