「この国の八百長を見つけたり」

光文社



 またもや著作が出てしまいました。モンジロークラブの会員としてはこれはお布施と同じなので買わなければなりません。三省堂東京駅大丸店でサイン会をやるというので、三省堂にはあるだろうと思い三省堂新宿店に行きました。店員の方探してくれたので見つからず(^^;; またもや紀伊国屋で買ったのでした。



【この国の八百長を見つけたり】 中村 敦夫
 中村さんの最新著。「週刊世直し塾」をきいて、「政治家になろう」を読んで、 「中村敦夫新聞」を購読してるあなたにとっては新ネタは少ないかもしれません が、いつもの中村節がきけます。
 だいたい新ネタの含有率は3割ぐらいなのですが、いくつか新しい考えも見え ます。おもしろいな、と思ったのは「ゴミ問題」を突破口に、政治改革をしてい こうという所です。ゴミ問題なら誰でも関心もてるし、世論も盛り上がるんでな いか?とのこと。
 しかし、中村さん精力的に活動してますよね。中村さんを突破口にこの国は変 われるのか?
(★★★☆)




戻る