無意味な白装束集団報道



 連日報道されている白装束集団の動向。今日はあそこに行ったここに行ったと追いまわし生中継したりヘリまで飛ばして空撮するという間抜けぶり。タマちゃん報道と何ら変わりない。タマちゃんと違って水に潜って消えてしまうこともないので追い回しやすいのだろう(^^;
 もともと、この集団が注目をあびるきっかけはタマちゃんだった。あのタマちゃんを捕獲しようとしたのがこの団体だったのだ。従って、今回の事態は自分たちでまいた種とも言えるのだが....。

 異様な姿と言動を過熱報道するおかげで、どこへ行っても彼らは追い出されてしまう。どこへ行けばいいのか、消えてなくなれというのか。マスコミはこの集団とオウムとの共通点を指摘するが、一番共通しているのは彼らの報道姿勢だ。ただ追いまわし、異様さを強調してたれ流すだけ。彼らが飽きるまでこの無意味なたれ流し報道は続くのか。

 彼らはパナウェーブ研究所と名のっているが、なぜか”白装束集団”とか”白い服の集団”と呼ばれています。パナソニック(松下)に配慮してのことなのでしょうか?


○道路不法占拠問題
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/road_illegal_occupation/

6 MAY 2003 wrote


|TOP|