「旬の会」報告

第三回
2000/03/13(月)



 間が少し空きましたが第三回がありました。この中間正直言って私はなんにもしていませんでしたが(^^; 旬の会としては進行していたようで、環境啓蒙劇「ドクターグリーン」のショートバージョンをやるという方向に。その中で前回話に出ていた「踊るダイオキシン」も挿入。踊るダイオキシンは作詞作曲もできていました。「ドクターグリーン」の方もなんと台本が仕上がっていました(^^; 更に劇中でかぶる仮面まで準備万端!劇の方はセリフは役者の人に吹きこんでもらって出演者は仮面をかぶって声にあわせて動くというもの。着々と踊るダイオキシンは前進していたのでした!

 今回の出席メンバーはレギュラーメンバー3人?を含め10人ぐらいいましたかね。旬じゃない人も今回たくさん出ていましたが(^^;; 前回から続けてきているメンバーは意外と少ない。
 ドクターグリーン演出の福原さんにも会に参加いただいていました。うむ、本格的になってきたぞ(^^;;
 また、参加メンバーの中に偶然(^^;?演劇関連その他エンターテイメント関連に広い人脈を持つかたがいて、ドクターグリーンもなんか実現しそうな雰囲気になってきました。私もなんか役をやるのか(^^;?

 今回も新メンバー多かったので自己紹介。そして、RATS、ドクターグリーンのビデオを見る。前記したドクターグリーンの声の吹きこみは今週と来週の土曜にやる予定だそう。キャストは2グループ分つくるとのこと。台本みるとダイオキシンダンシングチームが5人。キャストが黒子入れて8人。2チームも本当につくれるのか(^^;?

 とにかく劇実現の方向に着々と進行中。次回の4月はキャストになりそうな人物や興味のある人物を更に、引っ張ってきましょう、ということになる。そして実現の運びとなるのか!

 順調に行けば公演は夏ぐらいになるよう。みなさま、あんまり期待しないで一応期待していてください(^^;




戻る