「旬の会」報告

第ニ回
1999/12/13(月)



 第一回は4人と寂しい集まりでしたが、今回は13人ぐらい集まりました。ポリ ティカの忘年会でこの存在を知った人多かったようで、今回増えたメンバーはポ リティカの受講生が多かったようです。ちなみに前回の4人は今回も来ていまし た。女性は今回もゼロです。
 年齢的には30代の人が多かったですね。やはり30以下だと集まりませんね (^^;

 自己紹介、中村さんの話、そして各人一言づつという感じで今回は10時すぎぐ らいまでかかりました。

 いろいろな話出ましたが、何かアピールできることはないかということで、中 村さんから”踊るダイオキシン”をやってはどうか?という話になりました。踊 るダイオキシンとは、ダイオキシンをイメージした奇妙な格好をして、歩行者天 国等を練り歩きダイオキシンの有害性を訴える冊子を売る(¥100ぐらいで)、 というものです。これを例えば旬の会のメンバーで順番に毎週末にやる。
 これをやると確定したわけではないですが、こういった人目をひくことをゲリ ラ的にやり、世間に注目してもらおうということなのです。

 次回はちょっと間を空けて旬の会は3月にやろうということになりました。そ れまでに何か具体的に動けることを次回までに考えて春の木の芽時に実際に行動 に移しましょうということになりました。


 私も上記のような人目をひくパフォーマンスをするのは良いと思います。やは り注目を浴びてナンボの話でしょう。
 私はとりあえずはダイオキシンの研究でもしてみようかな、と思います。一応 大学は化学系の学科を出ていますので(^^;




戻る