週刊ドクターグリーン





2000/9/7(木)

 今回は学生グループが公演間近で、現地のホールで練習ということで社会人グ ループはお休み。

 私は学生グループでは無いのですが、学生グループの追い込み練習の様子を見 学してきました。
 公演するのは港区の女性センターとかいう場所。田町の駅からすぐ。5階のホ ールへ上がると既に何人かは集まっている。このホールは200人入るそうだ。 当日は満員になるか!?

 ホールの半分では他のグループが太極拳のようなのやっている。こっちも気に なるぞ(^^;

 ドクターグリーンはマスクをつけての稽古。後でキャストのみなさんから聞い た話ですが、マスクをかぶって照明があたると、ものすごく暑いそうだ。
 私も一応キャストで台本はほとんど覚えているのだけど、見ていてなかなかお もしろい。みなさんよくぞここまで仕上げました!

 あっという間に9時。もうホールを出なければ。
 帰りがけに学生グループのみなさんと居酒屋”藩”で食事。当日の打ち上げも ここにしようということに(^^;

 私は昨日は稽古行きませんでしたが、昨日も前日稽古やってるんですね。公演 が楽しみです。

 ここを見てるみなさんも是非いらしてください。200人しか入らないホール で大丈夫かな(^^;?




戻る