週刊ドクターグリーン




 毎週掲載したいのですが、WEB化が滞っています。今回も2週分まとめるで。


2000/8/24(木)

  職業人グループは今回が立ち稽古3回目。テープを流して一応通しで最後まで いきました。細かい動きについてはまだまだこれからつめていきます。挿入され る”なんちゃって踊り”も振り付けは次回以降ですかね。
 まあ、ともかくも最後まで通せたので、なんとなくほっとしました。

 キャストは職業人グループもひそかに変わっています。ネズミとルミ、ドクタ ーグリーンは実はフィックスしてなかったり。でも、だいたい決まりという噂も ありますが(^^;

 昼に稽古やってる学生グループは公演が9/9。いよいよもうすぐですね。仮面 をつけた状態で稽古は順調に進んでいるそうです。


 いつもは稽古終わって、みなさん職業人なので?サッと帰ってしまうのですが、 昨日は、終わってから全員で福原さんのお店”ふく”へ。おつまみもお酒もおい しかったです。どうも、ごちそうさまでした。
 前から感じていますが、新宿御苑周辺ってなかなか雰囲気あって味のある店が 多いですね。




2000/8/31(木)

 今日も職業人グループは稽古のつもりで事務所に行ったのですが、学生グルー プも来ていました。今日は彼らのお芝居を固めるということで我々は見学という ことに。

 職業人グループはまだ仮面をつけて動いてないのですが、学生グループは全員 仮面をつけて本番さながら?でテープを流しての稽古。なかなかよくできていて 面白かったです。よくぞこの短期間でここまで仕上げましたね。我々もいろいろ と参考になりました。

 学生グループは本番まであと4回の稽古。そして9/9(土)が本番です。

 来週の木曜9/7(木)は学生グループは現地のホールで稽古となります。とい うことで職業人グループの来週の稽古はお休みに。私はその田町のホールに稽古 の様子を見学に行こうかな、と思っていますが。

 というわけで、9/9の第一回公演に向けドクターグリーンは順調に行っていま す。ここを読んでるみなさまも是非とも見にきてください。

環境劇「ドクターグリーン」初公演





戻る