週刊ドクターグリーン




 毎週稽古ということなので週刊ドクターグリーンと名づけました。しかし、WEB化が滞っています。一応レポは毎週書いてるのですがね(^^; 今回は2週分まとめるで。一回は中止だったけど(^^;


2000/8/3(木)

 学生グループと職業人グループ二班構成にて稽古がはじまりました。しかし、 早くも学生グループで脱落者が。キャストが足りない。
 現在ダブルキャストになってしまっている人もいます。そういう人は例えば木 曜なんかは、朝の学生グループに出て夜の職業人グループにも出る。これはたい へんだ(^^;
職業人グループでもキャストの移動がありました。

 今回の職業人グループも最初は本読みから。そして、福原さん演出のもと立ち 稽古に。まだテープは流さずに台本のセリフを読みながら動きを決めていきます。 第一幕まで終わったところで、今回は時間だったのでお開きとなりました。


 職業人グループの次回は来週木曜ですが、学生グループは今日の午前中も稽古 です。いやいや大変ですね。来週のドクターグリーンでは学生グループはだいぶ できあがってるかな?



2000/8/10(木)

 8/10(木)職業人グループはドクターグリーンの稽古を予定していたのですが、 盆前ということもあってか、都合の悪い人が多い。ということで今週の稽古は中 止となりました。

 次回は来週の木曜を予定しています。

 ところでさて、学生グループの方は順調に行ってるのでしょうかね。9/9の公 演はもうすぐです。




戻る