週刊ドクターグリーン






2000/11/2(木)

  今週もドクターグリーンの様子をお伝えします。公演まであと1ヶ月をきりま して、稽古もだんだん熱が入ってきました。
 今回は演出の石山さんとドクターグリーンが来れなかったのだけれども、野鳥 の会の方や、DG3にてドクターグリーンの役をやる予定の方の見学もありなか なか活気がありました。

 そうそう、DG2では”なんちゃっておどり”が前作とは変わっていますので、 お楽しみに。

 曳船文化センターという場所を内藤さんが下見したそうですが、かなりでかい ホールだそうです。舞台も広いし、客席も600席もあるそうです。というわけ で、客席が少なくて立見になっちゃう心配はありません(もともとそんな心配は ないか(^^;)ので、お友達もお誘いあわせのうえいらしてください。




2000/11/9(木)

 ドクターグリーン公演まであと約二週間。稽古も追い込みになるのでしょうか。 今回もフルキャスト揃っての稽古。DG3の候補生?も見学に加わってなかなか 活気がありましたね。
 演技にもみなさん余裕がでてきたみたいで、なかなかおもしろい!

 ただ心配なのは、まだ仮面つけての稽古をあまりやってないとこですね。あと、 今回の舞台はすごく広いらしいのですが事前にその舞台で稽古できないとこ。ま あ、大丈夫でしょう。


 先週に続いて、稽古の後新宿事務所の近くにある”道産子”という居酒屋に言 ったのですが、店員の人に私たちの集団は覚えられていました。そんなに印象に 残る集団なんでしょうかね(^^;


 今週は土日が特訓日です。がんばるぞ〜


2000/11/16(木)

  あと公演まで1週間ちょっととなったドクターグリーン。先週の土日は特訓日 でしたが、土曜の時点で”だいたいOK”となりました。

 昨日の木曜は衣装をつけて、仮面もつけての通しの稽古。衣装をつけると更に 気が入ってきます。なぜか昨日は見学者もたくさんいて雰囲気も盛り上がってき ます。
 途中止めないで通しで稽古をやりましたが、だいたいOKが出ました。最初の ころに比べると私も含めみなさん、ずいぶん体が動くようになってます。

 最後の稽古は来週の勤労感謝の日。そして本番です。

 あとは、キャストのみなさん体調だけには注意しましょうね。ほとんど代役は いませんから。もう自分一人だけのカラダではないのです(^^;


2000/11/23(木)


 ついにドクターグリーンの稽古も最後です。勤労感謝の日の13:00から稽古ス タート。全部通して、衣装をつけてやりまして、一発OK...ですよね(^^;

 この調子なら本番も大丈夫でしょう。
 公演は11/25(土)です。みなさん見にきてね。


 さて、ドクターグリーンはすんなり終わったのですが、その後、中華の会も合 流しての国会へGOプロジェクトのミーティングに。
 中間休憩?で新宿の花園神社が祭りというので見学に行き(すごいひとで)、 その後思いで横丁のやきとりやで終電まで。
 いやあ、長い1日でしたね。正に勤労感謝の日だったんでしょうか(^^;?


戻る