週刊ドクターグリーン






 稽古はちゃんとやってるのですが、WEB化が滞ってます(^^;

2000/10/19(木)

  選挙は追い込み。でも今日はドクターグリーンだ。


 今日のドクターグリーンは久々に、というかはじめてのフルキャスト。やはり 全員そろうと活気が出ていいですね。
 流血の惨事、血染めの仮面(謎)というアクシデントもありましたが、順調に すすみマスク着用での稽古がはじまりました。
 予想はしていたことですが、マスクつけると視界がせまいです。横方面と足元 がほとんど見えません。手をつなぐ場面があるのですが。横が見えないので、手 がつなげない!
 そして、やっぱり暑いです。だんだん、だんだん仮面の中の温度が上昇してい きます。
 しかし、演出してる側から見てると仮面をつけた方が、みなさん動きが大胆に そして伸び伸びとなってるそうで”いい”んだって。

 動きもだいぶ固まってきて、みなさんもそれぞれの役になりきってきました。 これであとは倒れる(^^;人が出なければ大丈夫そうですね。


 来週は選挙も終わってることだし、いつもの事務所に戻ってることでしょう。 そして公演まであと、1ヶ月!




2000/10/26(木)

 ドクターグリーン曳船公演まであと1ヶ月(11/25)となりました。選挙も終わっ たというわけで、新宿事務所もいつもの雰囲気が戻ってきました。

 このごに及んでまだ逃げようとするキャストもいましたが(^^;ドクターグリー ン曳船公演、略称DG2(ディージーツー)のキャストはこれで完全固定。

 一応もう一度ここでキャスト紹介しましょうか。

ドクターグリーン 阿字野さん
お父さん 馬場さん
お母さん 尾花さん
おばあちゃん 中村さん
ルミ 井口さん
一郎 横関
ネズミ 秋元さん
黒子 大坪さん


 公演まであと練習6回。キャストが倒れることさえなければなんとか、大丈夫 そうです。ドクタグリーンはこの後もDG3、DG4と続いていく予定ですしね。


戻る