週刊ドクターグリーン





2000/10/05(木)

 選挙でもドクターグリーン。今週もよろしく〜
 今週は脚本形式でいってみよう

お父さん 「母さんはどうした?母さんは!」
ルミ   「デパートにバーゲンに行ったわ」
お父さん 「またバーゲンか!しかし今日は人が少ないな、どうなってるんだ?」
ルミ   「そうだドクターグリーンに聞いてみましょうよ!」
一郎   「ドクターグリーンは。伊豆に出張だと聞きましたが.....。」
おばあさん 「ドクターグリーンが出張とは世も末だねえ」
お父さん 「仕方がない、このメンバーで稽古をしよう」
ルミ   「そういえばネズミがいないわ」
おばあさん 「周作、あなたが代表で電話しておくれ」
お父さん

「わかりました!」
「もしもし、ネズミさんのお宅でしょうか。え!?稽古を忘れていたって!?今からくる!?」
おばあさん 「ネズミが稽古を忘れるとは世も末だねえ」
一郎   「来週はお父さんが出張と聞きましたが....。」
ルミ 「わたしたち!どうすればいいの!?」


 というわけで、お母さんとドクターグリーンが今週はお休み。でも、一応稽古 は順調にすすんでいます。
 仮面をつける稽古は来週に延期に。しかし、徐々に動きは固まっていってます。 たぶん前回よりおもしろいものができるでしょう。

 来週も木曜稽古です。キャストのみなさん忘れないでね(^^;

 (下手からネズミ登場)

ルミ  「あ!ネズミだ」
ネズミ  「やあやあ、平民のみなさまおこんばんわ」
お父さん 「おこんばんわじゃないよ!対策はないのか対策は!」
ネズミ 「うるせえ!あちきだって一家団欒の楽しいひとときを過ごしてたんだぃ」

(おばあさんが突然倒れる)

おばあさん 「う〜イテテイテテイテテよ〜」
ルミ  「おばあちゃん!どうしたの?冷蔵庫の大福をさっき食べてたけど?」
一郎  「お父さん!冷蔵庫の電気が切れてます」
お父さん 「そうか、そいつにあたったんだな。しかしなんで電気が切れてるんだ」
ネズミ 「国民会議のみなさんは立川です」
一郎  「そういえば黒子もいないぞ〜」
ルミ  「わたしたち!どうすればいいの!?」


 さ〜て、オチがついたでしょうか(^^;?
 一部?はフィクションで脚色してあります(^^;



2000/10/12(木)

 今週も脚本形式だ

一郎 「ルミ、母さんどこ行ったんだい?」
ルミ 「デパートにバーゲンに行ったわ」
一郎 「またバーゲンか。お父さんは出張だよな。おばあちゃんもいないけど?」
ルミ 「おばあちゃんは体調崩したそうよ」
 (電話がなる)
一郎 「はい、榊原です。あ、ドクターグリーンさんですか。ええ、今、幕張。今日も来れない。ごくろうさまです」
 (一郎、受話器をおく)
ルミ 「ドクターグリーンは今日もこれないんだ....」
 (ネズミが下手から登場)
ネズミ 「やあやあ、平民のみなさん。おこんばんわ。どうやら集まりが悪いようですね。この劇大丈夫なんでしょうかね。
オホホホホホ....」
 (ネズミフェードアウト)
一郎 「仕方ない。今日は中止にしよう」
ルミ 「わたしたち、どうしたらいいの!?」

 というわけで、集まりが悪いので稽古中止になってしまいました。公開まであ と1ヶ月弱。大丈夫でしょうか(^^;


戻る