「旬の会」

第六回
2000/06/12(月)



 今まで「踊るダイオキシン」をまず完成させようとしていた旬の会ですが、ダ ンスの素人が集まってやろうとしていたため、なかなか進まない。メンバーもな かなかスケジュールが合わず。というわけで、ダンスは延期で先に「ドクター・ グリーン」を完成させることになりました。
 
 今回来ていたメンバーの知り合いにダンスを踊る人や、演劇をやりそうな人 がたくさんいるというので、声をかけてくれるとのこと。今の忙しい?メンバー じゃいつまでたっても完成しませんからね(^^;

 「ドクターグリーン」はセリフをテープで流す仮面劇なのですが、どんな劇か 雰囲気をつかもう、ということで今回はいたメンバーで台本読みを通してやりま した。
 みなさんなかなか、台本読みがうまい!(プロも混じっていましたが(^^;)私 は「一郎」の役をやりましたが、登場が一番遅いので、けっこうなプレッシャー でした(^^;;

 キャストは、いたメンバーの中ではbanaさんが「ルミ」、たかはしさんが「ネ ズミ」、私が「一郎」をやることになりました。私は演劇なんて、幼稚園以来や っていないのですが(^^;
 ちなみに幼稚園の年長のとき木の精かなんかの役をやったような気が(^^;

 次回の集まりは選挙もあって国民会議も忙しいとのことなので、7/6(木)。私たち旬の会旧メンバー? も演劇やりそうな人をもっとスカウトしてくる。人数は多ければ多いほどいい!?
 それ以降は毎週木曜に稽古して、公演は9月頭ぐらいを目指します。ここ見てる人の中にも「ドクターグリーン」やりたい人いませんか?




戻る