国立療養所村山病院





 東京都武蔵村山市という田舎にある病院です。敷地は広くて森のよう。秘密の花園まであります。整形外科がよいという話です。リハビリ施設も充実しています。看護婦さんは美人です(お約束)。

 雷塚図書館が近い(脱走1分)ので、本好きの方には良い病院です。セブンイレブンはけっこう遠いです。脱走すると看護婦さんに怒られるので、見つからないように脱走しましょう。

 この病院で一番問題なのは、通信のできるグレー電話が病院内に無いことです(2001年4月にIC電話が設置されこの問題は解消)。翻訳家のマイケルさん(素行不良で強制退院)が調べてくれたのですが、最寄りのグレ電は、団地いなげやポイント(脱走8分)にあります。松葉杖だと往復50分ぐらいかかります(^^; あまり脱走時間が長いとあやしまれるので、必死こいて往復しました。

 しかし一度不覚なことに、団地いなげやポイントでモバイルしているところを、いなげやで買い物していた9病棟の副婦長さんに見つかってしまいました(^^; とてもやさしい、副婦長さんだったので脱走を見逃してくれました。

国立療養所村山病院
http://www.hosp.go.jp/~mura/

入院仲間の荒蒔さんのページ 村山病院のコンテンツもあり
http://www2s.biglobe.ne.jp/~aramaki


Next



入院TOP