はじめてみた野球もロッテ



 ロッテファンになったいきさつはトップページに書きましたが、球場ではじめて野球を見たのもロッテ戦でした。
 ロッテのファンクラブは私の親がみつけてくれたのですが、すぐに入会しました。私の弟は最初、阪神ファンだったのですが、私の影響でかいつからかパリーグの阪急ファンを主張していました。でも、一緒にロッテのファンクラブに入りました(^^;

 ファンクラブ入ったら球場に行きたい!というので親に連れられてはじめて行ったのが神宮球場でした。かなり昔ですが今も覚えています。ファンクラブの会員はロッテの菓子とか、ロッテグッズもいっぱいもらってすごくうれしかったです。球場は混んでて華やかだなあ、という印象が強く残っています。この頃ロッテは人気球団(パリーグレベルでの話)でしたしね。椅子が石の椅子で尻が痛かったのもよく覚えています。
 試合は確か勝ったと思います。この頃のロッテの野球はガンガン打ってピッチャーもガンガン打たれて(^^;乱打戦を制すという子供好み?の野球でした。私は、山崎選手とリー選手の熱烈なファンでした。

17 JUN 1999 wrote

|ロッテTOP|TOP|