なぜか最近のお気に入り 【My Favorite】

 最近なぜか私が気に入ってる、俳優や物事を紹介していきます。飽きたら、過去履歴に移ることになります(^^; 私の好みはけっこう変わるんよ〜


 アンジェリーナ・ジョリー  私のすきな?カッパ系
 

 彼女を最初に見たのは、ボーンコレクターかな?まあ、特徴の無い役でした。次に見たのが、ショーン・コネリーの出てる「マイ・ハート、マイ・ラブ」とかいう映画。これの方が撮影時期が古いんです。ちょっと出来の悪い娘の役でしたが、これがなかなかおもろかった。そんでもって次に気になってるのが、ニコラス・ケイジと競演してる、60秒とかいう映画。日本の題はなんじゃ。予告編を台湾で見たのですが、面白そうでした。ジョリーは不良っぽい女の役でおもろそう。
 ところで口元がどことなくシャリーズ・セロンに似てますよね。いわゆるカッパ系というやつですが。ジーナ・ガショーもカッパ系ですね。私は彼女もすきなんですが(^^;

23 Aug 2000

 マーク・ウォールバーグ  安さ爆発とは彼のための称号だったのだ!
 

 彼をはじめて見たのは例の「ブギー・ナイツ」です。彼の安っぽさとポルノ男優という配役がぴったりマッチしていました。あまりにも安っぽいので、そのまま消えてしまう俳優かと思っていたのですが、意外とそうでもありませんでした。ビッグ・ヒットでは主演。スリー・キングス、パーフェクト・ストームでは準主役級。そのどれも安さ爆発の雰囲気を漂わせていうのですが、妙に気になってしまう俳優です。彼のようなキャラは意外と貴重だったんですね。
 彼に次はどんな役をやらそうか?いやあ思いつかんね(^^;

23 Aug 2000

仲間 由紀恵   こんな子どこにでもいそう、でもいないんだよね
 

 女優にも2タイプあります。当たり役ドカーンで一気に有名になるのと、脇役で徐々に花開いていくタイプ。仲間さんは後者ですね。私が最初に見たのは、NHK連ドラ「天うらら」で小林薫の親戚の娘として出てきたときです。チョイ役でしたが、妙に印象に残っていました。そして、リング0のバースデイ。この映画では主演の貞子だったですが、良かったですね。
 それほど美人じゃないし、スタイルも良くないし女優としては目立たないタイプです。なのにこうやって主演をはれると言うのは彼女に何かがあるからでしょう。現在はテレビドラマで「トリック」で主演。東芝のデジカメのCMキャラにもなりましたね。彼女のような本格タイプの女優は映画の方でもっと活躍していってもらいたいです。

23 Aug 2000

柏原 そう   二枚目?だけど演技派?
 

 既にいっぱい出てるので彼は有名なんでしょうね。何歳か知らないですが、なかなかあれだけ力の抜けた演技はできないものです。ルックスは今風で整ってるけど、身長が無いのでなかなか主役ははれないタイプ。でも、脇役でいい味が出ています。まだ若いんだろうし、今後も注目したいです。



|TOP|