おいしいリンク

お菓子や食べ物のページってなかなか面白いです。
というわけでまとめてみました。

今後も順次追加する予定です

せんべい

 私はせんべい系の菓子はすきなのですが、以外とあなどれないのがこのせんべいページです。どこも気合が入ったページをつくっています。企業の規模としてはそんなに大きいとも思えないのですがね。ホームページはせんべい職人気質に一致しているのだろうか!?


亀田製菓
ぷりシリーズ大好評!しかし、売ってないぷりが多いぞ!
私が制覇したぷり:”えび”、”カマンベール”


三幸製菓
”ぱりんこ”でおなじみ?


栗山米菓
”ばかうけ”でおなじみ。なんと、ばかうけ専門のドメインまで持ってる(^^;という気合の入りよう。
ばかうけのページはこちら
 ばかうけのお菓子リンクはこちら


阿部幸
なかなか気合の入ったページなのにアクセスカウンタが全然増えません(^^;
わさび煎餅おいしかったです。二度と売ってるの見たことないですが(^^;


菓子大手?メーカー

 総合菓子メーカーです。飴からチョコからスナック菓子までなんでもござれ。菓子の大手のページはさすが気合入ってますよね(^^;


ロッテ
ガムはロッテのロッテです。
菓子だけじゃなくマリーンズからロッテワールドまで幅広いですね。トップページは日ハムの真似(^^;?

グリコ
グリコと言えばキャラメル。
昔はよくおまけつきのキャラメル買いましたね...あれ?カバヤだったかな(^^;?

明治製菓
チョコレートは明治。
明治と言えばカールですか。最近トシのせいかスナック菓子は食わないね(^^;

森永製菓
森永と言えばヒ素ミルク...なんて言うと怒られるな(^^;;
森永のイメージキャラってチョコボールの鳥なの?キョロちゃんて言うのか、はじめて知った(^^;

不二家
不二家と言えばミルキーですね。
ドメインにまで"peko"と入るとは相当なこだわりようですね(^^;ペコちゃんって全然かわいいと思わないけど(^^;

UHA味覚糖
味覚糖と言えば飴。なかなか気合入ってるページです。
シゲモンを知ってるあなたは相当な通!?



パン

私はパンも好きなのですが、パンはメーカーのオフィシャルページがなぜか無いところが多いです。もっとがんばってちょ!



敷島製パン(PASCO)
パン系オフィシャルページで唯一気合が入ってるページ。


ヤマザキ製パン
春のパンまつり終わってしまいました


頭脳パン
私も気になっていた頭脳パン。こんなに調べ上げてるすごいページがあります!
頭脳パンにこんなにバリエーションがあるとは.....。



ハム・ソーセージ

ハム・ソーセージは意外と気合が入ってます。やはり業界内での競い合いがあるのでしょうか?



日本ハム
変におしゃれなページ(^^;できる男の手帳の中身って(^^;?
日本ハムのファンとのコミュニケーションてCMなの(^^;?

プリマハム
正統派のページですね。
サイバーショップって何か仰々しいけど、商品数は一品(^^;;


伊藤ハム
食品会社らしい、いい感じのページです。
こういうページなら定期的に訪れてみたくなりますね。


実は私の父親の実家は蔵元なんです


埼玉の地酒
横関酒造のページは残念ながらありません。
そのうち私がつくってあげようか(^^;
酒の銘柄は”天仁”といいます。名前の由来はすぐ近くを流れる天仁川より



食べ物に皿はつきものですね。


NARUMI

Noritake




戻る