愛車(マックスジーン号)




 名前は最近つけました(^^; JCにマックスジーンという馬が出ていて名前が気に入ったので愛車に命名した次第です。
 この自転車は年齢約20歳。ブリジストン自転車です。今では全く見なくなったメカニカルブレーキを搭載しています。後輪ブレーキは腐って効かないですが(^^;
 元は母親が乗っていたのですが、私の自転車が盗まれてしまい、使っていなかったこの自転車を私がひきとりました。それが約7年前ぐらい。ですので、私との付き合いもけっこう長い自転車です。
 走行距離は相当なもんで、タイヤは前後とも替えています。サドルも取り替えて、今はイタリア製の高級サドル?です(^^;

 これだけぼろっちいと、まず盗まれる可能性はない(ブレーキが効かないのでアマチュアにはのりこなせない)のですが、ゴミ箱と間違えて、カゴにゴミがよく投函されます(^^;;
 丈夫なのであと20年は走るでしょう(^^;;


|戻る|